ここから本文です

Xperia z1fのバージョンアップについてです。更新しようとすると下のような画像が...

hay********さん

2018/1/1416:41:04

Xperia z1fのバージョンアップについてです。更新しようとすると下のような画像が出ます。SIMなし携帯なのですが、SIMがないと更新出来ないんですかね?

全くそういう知識がないので...どなたか教えていただけませんか?

Xperia Z1f,SIM,D5503,ネットカフェ,バージョンアップ,SO-04F,SO-02F

閲覧数:
2,111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/1/1617:37:29

端末のみでのアップデートはできないのでパソコンによる方法を教えます。

https://shnk38.com/android/sony/xperia-companion-init/
具体的には↑の通りにやればパソコン初心者でもネットカフェでも30分あれば余裕で完了します。

最終アップデートビルドは 14.3.B.0.362 になります。 (4.4.2)kitkat
A2のSO-04Fと中身は同じです。

②難易度がかなり上がりますが、4.4.2じゃ嫌だよと言うなら、パソコンにflashtoolをインストールし、D5503のロムを焼けば5.1.1(lolipop)になります。
この場合もうSO-02fではなく、D5503という海外用のZ1Cになります。
http://mizunor.blog.jp/archives/1061207125.html
今時使うなら5.1.1のlolipopでないと使えないアプリ等があるので、できるならこちらをおすすめします。

どちらもシムは関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2018/1/1423:29:15

バージョンアップするにはドコモのSPモード契約されたSIMが必要になります。
ただ、SPモード契約されたSIMがあったとしてもXperia z1fのバージョンアップ更新期間は去年の6月30日で終わってしまっているので現状のバージョンのままで使用するしかないと思います。

auu********さん

2018/1/1421:23:42

SIMカードがなければ、docomoからの制約により、アップデートはできません。それと、Xperiaz1fは、Android5.0以上のアップデートは出来ないのでアップデートしても意味がありません。