ここから本文です

東京は日本やあらしまへん。蝦夷の地どす。 東京人は日本人やあらしまへん。蝦夷の...

uzuz_1234njさん

2018/1/1418:09:37

東京は日本やあらしまへん。蝦夷の地どす。
東京人は日本人やあらしまへん。蝦夷の子孫どす。
聖地・伊勢神宮と出雲大社の中央にあって、歴代の天皇が宮を構えた畿内(京都・大阪・奈良)が日本でおます。

畿とは都のことどす。日本であるがゆえに近畿地方には国宝・重要文化財・世界遺産があふれかえってます。畿内の近隣ということで近畿地方。畿内から見て関所の東ということで関東地方。畿内からみて、近こうもなく遠くもない中の国ということで中国地方。
「日本」という国号は、畿内を中心とした大和朝廷を指す国号として成立しましたや。本来、「日本」とは畿内の政権のことを指し、「日本人」とは近畿を中心とした西日本の人々「大和民族」を意味しましたんや。
東の地(関東・東北)の人々は「蝦夷」と呼ばれましたんや。
現在の東日本のお人は「蝦夷」の子孫でおます、正しくは「日本人」ではあらしまへん。
近畿及び西日本の人々は大和朝廷の「大和民族」の子孫であり、真の「日本人」でおます。
正史「日本書紀」に記されているように、日本人は単一民族ではあらしまへん。「大和民族」と「蝦夷などのその他」に分けられますえ。
以上のことは過去・現在・未来において不変どす。
東の国(関東・東北)のお方は性質が凶暴で人を凌辱しても恥じることもあらしまへん
人さんから恩を受けてもすぐに忘れますなあ。
人さんに恨みを持ったら、必ず仕返しをして来ますなあ。

東京は日本やあらしまへん
皆さんのご意見を聞かしてほしいどすなあ。
ここがほんまの日本どすえ

あらしま,大和民族,畿内,蝦夷,近畿地方,京都人,続行でっか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1513:05:56

投稿削除にもめげず、今年も続行でっか?
懲りんお人でんなぁ。

と言いながら、回答しとるワシも同類やな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1419:21:26

京の人の考えじゃないなそれw

京都は都まではわかるけどwww

どこの田舎もんじゃあんた

東京も蝦夷も京都も日本んを形成する文化や歴史の一部

京の都が日本の中心であった時代があるのみ事実
京の都が今は政治の中心ではなくなったのも事実
仕返し?

あんた韓国人か??
今の時代が形成されてきた歴史の流れを見ずに何かを奪われたと永続的に恨みを持ち続ける人種か?

toccolo10さん

2018/1/1419:04:28

京都人(の体裁で)がこういうこと言うのは珍しいけど、要は、傍若無人な東京政府にたいする抗議なんだよね。なにも関西が偉いわけではないけど、過度の東京一極集中そしてその裏返しである地方軽視の国家運営には大いに問題がある。ただ、関西以外の連中は東京に対する憧れがあって、そういうのを仕方ないと諦めてたり、その片棒を担いていたりするから厄介。

touhumodokiさん

2018/1/1418:10:42

ちょっと何言ってるかわかりまへん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。