ここから本文です

部屋でWi-Fiを使うと弱くて使えない部屋がありす。 ルーターはpr-400neです。 も...

t_y********さん

2018/1/1419:44:12

部屋でWi-Fiを使うと弱くて使えない部屋がありす。
ルーターはpr-400neです。
もともとnttの中継器を使ってましたが
壊れてしまい、電気店に買いに行くと中継器を買うよりも新しいルーターを

買った方がいいと勧められました。
勧められたルーターはpa-wf1200hp2 です。
簡単に使えますといわれましたが家に帰ってみたらよくわかりません。
電話機のコードとLAN1.LAN2と三本繋がってます。
お店では一本つなげばいいといわれてたのでどうしたらいいかわかりません。
全くの素人で質問内容もちゃんと質問できてないかもしれませんが、調べてもよくわかりませんでした。
よかったら教えてほしいです
お願いします。

補足新しいルーターの方がひろい範囲まで使えるのと、中継器を買うよりも値段が安いそうなので。
新しいルーターを新規で買いました。

中継器,pa-wf1200hp2,LAN1.LAN2,PR-400NE,ルーター,WG1200HP,親機

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_y********さん

編集あり2018/1/1520:31:00

NTTのWA-1100は、初期値は中継機ですね。(AP親機の機能もありますが)

問題は、WF1200HP2のほうですね。
この機械は、TVモード中継機能と高速中継モードしかなく、これに対応した、NECの親機としか接続できません。WG1200HPのように端末を繋いで、マニュアルで、親機と接続するような機能はなく、NECのらくらく無線を、スタートボタンのある親機とのみボタンで接続します。

電器店が間違えたわけで、可能なら、WG1200HP/HP2/HS2など(HSはNG)へ交換してもらってください。

次のWebページの
最初の表(【Wi-Fiデュアルバンド中継機能】 対応機種一覧表)の中継機なら対応可能です。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2018/1/1420:33:17

NTTの中継器?そんなのあるの?
中継器を使ってたなら、
無線アクセスポイント(親機)があるんですよね?
で無線ルーターを購入?

どんな環境にしたいのかわかりません。

画像のルーターのLANの空いてるポートに購入した無線ルーターをつなげば無線LAN環境はできますが、
使用範囲もわからない。
設置環境もわからない。
答えようがないですね。