ここから本文です

生命保険や医療保険の支払う保険料ですが若い時に安い支払い金額で入れば毎月の支...

edi********さん

2018/1/1420:45:30

生命保険や医療保険の支払う保険料ですが若い時に安い支払い金額で入れば毎月の支払金額はずっと変わりませんか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2018/1/1421:49:43

更新型なら何年かに一度上がり続けます。

終身型なら上がりません。

国内大手は更新型が多いです。
外資や損保系生保は終身型が多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

編集あり2018/1/2101:56:26

ずーと支払いを変えたくないのなら全期型に入れば良いと思いますが、若い時は高いと感じるかも知れません。(トータル的には安いのかな)

更新型は10年とか15年に1度その時の年齢で更新するので、だんだんと高くなりますが、更新時に保証を減らす事が審査なしで出来ます。(保険料を下げるために)

sgm********さん

2018/1/1422:54:41

定期型が若い時は安いのは病気にかかるリスクが低いからなので、更新の際はその時の年齢に応じた保険料に上がります。

終身型は保険料は変わりませんが、若いと払込期間が長くなり月々の保険料は安くなりますが、トータルの払込み金額は劇的に変わらないと思います。
(年取ってからのほうがリスクが高いので)
保険会社が資産運用する前提なのでで払込期間が長いほど割引はされますが。
また、定期型で更新だと健康状態によって更新不可となることがありますが、終身型ならその心配は無いです。