ここから本文です

年収20億の人は手取りいくら貰えますか? 父が経営者(非上場企業)なのですが...

naa********さん

2018/1/1420:48:19

年収20億の人は手取りいくら貰えますか?

父が経営者(非上場企業)なのですが、だいたいこれくらいもらっているということが分かり気になって質問しました。

補足年収です。
父の会社の年商と従業員の人数、大体のお給料(正確なお給料は分かりません)と両親の何気ない会話から20億程だと分かりました。
役員?には最低月400万、最高500万のお給料を渡しているようで、20人程いるようです。
そして、利益率を見て計算した結果この数字がでました。


かなり低く見積もっても8億くらいかと(それでも10億はあるように感じますが...)思います。
がめついと思われるかもしれませんが、親の年収に興味がありどうしても知りたくて質問しました。
年収が8億、10億、20億の場合の手取り額を教えていただけませんか?


あと、ID非公開で本当ですか?という回答リクエストがきたのですが、こういうお金に関する質問はするべきではなかったのでしょうか....?
問題になると困るので一応補足としてお伝えしますが、危ない仕事(ヤクザ、風俗関係、闇金)ではなく美容関係の会社です。特定されると困るのでこれ以上は言えませんが、記載していることに偽りはございません。

閲覧数:
741
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2018/1/1421:06:39

年収20億円でも経費が19.9億円かかっていると、所得は0.1億円です。
所得が0.1億円の場合、概算で、
①社会保険料:102万円
②所得税:155万円
③住民税:94万円
なので、
④手取りは、およそ649万円(=1000-①-②-③)です。
でも、
給料が年収20億円なら、概算で、
⑤社会保険料:0.08億円
⑥所得税:9.1億円
⑦住民税:2億円
⑧手取り:8.82億円(≒20-0.08-9.1-2)
くらいでしょうか。

  • 質問者

    naa********さん

    2018/1/1422:23:17

    一行目は年収ではなく年商でしょうか?
    すみません。まだ高校生で、お恥ずかしいのですが所得税、住民税諸々がどうなっているのか分からなくて、経費がどうこうという話も分からなくて聞いてしまいました。

    経費は20億以上あるようです。書類を見てしまいました

    住民税って持家でもそんなに払わないといけないのでしょうか?2億って小さな家一軒買える値段ですよね。。。所得税はともかく住民税でこんなにかかるものなのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/16 21:15:49

税金って結構持っていかれるんですね....(~_~;)住民税高すぎます。。。自分が払っているわけではないのですが、とても考えさせられました。
皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/1/1421:28:32

年商?年収?

ees********さん

2018/1/1420:59:20

会社の利益と個人の給料は一切関係ない