ここから本文です

オリンピック野球日本代表選手

nbd********さん

2008/8/1700:46:40

オリンピック野球日本代表選手

打線が世界の好投手を打ち崩せないのが、2敗して低迷している原因と考えられますが、投手も上手投げの本格派ばかり選出しているのも、原因ではないでしょうか。渡辺(ロッテ)・木塚(横浜)・マイケル(日本ハム)のような横手や下手投げの選手、または上手投げでも変則の帆足(西武)・両武田(日本ハム)のような選手を、1人や2人でも選出するべきではなかったのでしょうか。

補足韓国の下手投げの選手が好投していたので、目線を変える意味でも効果があると思います。

閲覧数:
268
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2008/8/1700:48:12

同感ですね。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2008/8/1700:53:32

軟投派の内海や石川、下柳を入れてもよかったんじゃないかと思いますね

los********さん

2008/8/1700:54:20

確かに。

低迷の原因は、代表選手選択というよりも、

キーになる人がいないような気がします。

アテネは長嶋茂雄、WBCはイチローという感じで。



でも、星野ジャパンがんばって欲しいです。

rop********さん

2008/8/1700:55:49

完全に人選ミス。
あなたが選手を選んだ方がよいでしょう。

sss********さん

編集あり2008/8/1717:08:12

イチロー、松井秀喜、斎藤隆、松坂大輔、野村監督。
韓国だけには『才能と知能が最大限必要』なのが痛感できました。

前回オリンピックでも韓国には負けてたのに、メダル授与。私は日本人ですが、これでは韓国人(もちろん日本人)も納得が行きません。完全勝利で金メダルでしょう?やっぱ。

前回オリンピックでなく、ワールドベースボールクラッシックの誤りですm(__)m

cra********さん

2008/8/1701:21:24

小笠原は入れてほしかったなぁ。。。
渡辺俊介も。。。