ここから本文です

どうして リヴァイ兵長はヒストリアに1発殴られたというのに、みんなに感謝してい...

nat********さん

2018/1/1422:45:49

どうして
リヴァイ兵長はヒストリアに1発殴られたというのに、みんなに感謝しているのですか?

いまいちそこのシーンがよく分かっていないので説明して頂けると嬉しいです(>_<;)

ヒストリア,リヴァイ兵長,新生リヴァイ班,シーン,エルヴィン,みんな,喪失感

閲覧数:
11,527
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksg********さん

編集あり2018/1/1618:28:40

リヴァイは自分を化け物扱いしない新生リヴァイ班に、今までにない安心感を抱いている。
リヴァイはエルヴィンの予想外の真実(本当は人類のためではなく自分の夢のため戦っていたこと)に気づき、ケニーとの別れを経験してなにか喪失感のようなものを抱いていた。
そんな心の隙を、新生リヴァイ班が埋めてくれたのかも。
だからヒストリアに一発殴られた時も、「お疲れ様」「よくついてきた」という労いの意味を込めた「ありがとう」を伝えたられたんだと思う。

諫山先生のインタビューより一部抜粋しました。どうでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/1/19 09:54:59

すごくわかりやすい、、!
丁寧にご説明して頂きありがとうございます!
ベストアンサー遅れて申し訳ないです(>_<;)

「リヴァイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる