ここから本文です

センター試験かなり失敗しました。700点満点中282でした。島根大学を志望していた...

chi********さん

2018/1/1423:22:58

センター試験かなり失敗しました。700点満点中282でした。島根大学を志望していたのですがセンター試験と二次試験の配点が700:400です。二次試験は数学で自分は結構得意です。受ける学科の合格最低点は年によって違

って580や640のようになっています。二次試験で挽回は出来ますか?

閲覧数:
75,764
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djm********さん

2018/1/2123:17:20

かなり厳しいと思いますが、満点近く取れば可能性はゼロではありません。国公立にどうしても行きたいのであれば志望校を下げるのも手です。ただし既に滑り止めを確保しておられるならやってみる価値はあると思います。
私も受験生ですので、お互い頑張りましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「センター満点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neu********さん

2018/1/2121:23:25

その配点ではかなり厳しいとしか言いようがないです。

th7********さん

2018/1/2021:16:58

無理ではないでしょう。

mim********さん

2018/1/2011:42:38

2次で満点って合格か…
教科が絞られてて得意科目であれば可能性はあるかもしれんが

入ってからが心配だな。

単位取るのに苦労しそう。

afo********さん

2018/1/1723:14:49

出来ません。

浪人するか,私大に切り替えるかです。

4割ってさあ・・・。笑

ada********さん

2018/1/1518:29:38

センター数学の得点を教えてくださーーい。