ここから本文です

厄除けや方位除けをこの写真の神社にお願いしたいのですが、祈祷料5000円や御神楽...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1423:44:26

厄除けや方位除けをこの写真の神社にお願いしたいのですが、祈祷料5000円や御神楽料10000円など書いてありますが、結局おいくらお支払えば良いということなのでしょうか?

初めて厄除方位除けなのでよくわかりません。。
どうにか教えてください。

厄除け,おいくら,厄除方位,御神楽料10000円,本命星,祈祷料5000円,九星

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にひなへさん

2018/1/1506:50:59

祈祷料5千円のみという場合がほとんどでしょう。

なにか特別重要な意味をあなたが求めるならば、さらに御神楽を検討されてもよいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/15 23:21:43

迅速な対応ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ts172514さん

2018/1/1520:55:46

厄除け!はともかくとして・・・方位除け?費用対効果
疑問視?としている所も多いですよ。

しかも・・・厄除け!としてもね。厄年関係での実年齢に
よる起因なのか、または・・・自分の九星での本命星が
中心方位での、中宮数での位置になる年周り!
(八方塞がり)等での事が起因で、厄除け!としているのか
否か?しっかりと詳しく書いて下さいね。

実年齢&性別もね。本当は、生年月日&性別を書いて
もらうのが、最適!なのでね。正確な九星での本命星等の
換算、鑑定となるのでね。

ちなみに!質問者の方が・・・本命星では、九紫火星に
なる方の場合には、男女での性別相違でも、厄年での
実年齢になる?としている流派は、少ない!のでね。

追加で、八方塞がり?等での事は、九星気学では
していません!むしろ・・・逆に、九星区分での基本運勢では
吉での運勢周期になる!としている所が多いですよ。

八方塞がり!周囲での全方位、四方八方を他の九星に囲まれて
いる!改善には、厄除け!お玉串を払う事 等として
広めて普及?定着化 慣習&習慣化としておけば、
儲かり稼げる!宗教関係等での起因で、税率も安い
神社側での事実!なのでね。