ここから本文です

子供会の役員決めについて

アバター

ID非公開さん

2018/1/1500:35:27

子供会の役員決めについて

今日子供会の役員決めがありました。

子供の習い事がある、仕事がある(パート)などでずっとあれこれいってのがれようとする人が2人いました。

仕事も習い事も自分がやりたくてやってるんじゃないでしょうか?

小さな子供、介護があるは免除されるのはわかります。

私もフルタイムで働いています。
仕事、習い事を理由にごちゃごちゃ言っててみっともないと思いました

役員決めはどこもこんなにもめるんでしょうか?
とても疲れて帰ってきました

閲覧数:
905
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2018/1/1500:49:40

誰も本当はやりたくないって言うのはありますよね。

でもお互いさまだしね。世話になってるし、嫌だけど仕方ない…という人が多い中、
どう思われようが何とか逃れたい。
って人も一定数居ると思います。
どこもそんなもんだと思います。

私は、そんなに役員やりたくないなら、子供会自体辞めたら良いのに…と思います。

自治会は、みんな入った方が良いと思うんですが、子供会はやりたい人だけで良い気がするので…
自分が子供の頃、子供会大嫌いで、何でこんなもん行かなきゃいけないの…って思ってたせいもあるし。
自分の子供は子供会入ってないのもあってそう思うんですけでね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1500:52:10

    回答ありがとうございます

    うちの地域は全員強制なんです。
    みんなやりたくないなか集まってるし条件は変わらないですけどね

    私よりも一回りもうえのかただったのて、なんとなくがっかりして帰ってきました

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a24********さん

2018/1/1510:48:40

地区によって違うようですね。毎回もめるってところもありますが、うちの地域は平和。くじ引きで誰からもなんの文句もなく決まります。できることならやりたくないけど、選ばれたら仕方ないからちゃんとやりますって方ばかり。ありがたいです。

mar********さん

2018/1/1507:04:49

コピペですか。

違反報告しまーす。