ここから本文です

最近社交ダンスを趣味として始めました。

nm_********さん

2018/1/2202:00:04

最近社交ダンスを趣味として始めました。

このカップルの詳細を知ってる方はどなたかいらっしゃいますか?
臙脂色の燕尾服を着たブロンドと茶髪?のお二人です。

同性愛者の方を対象にしたスポーツの祭典(GayGames等)の社交ダンスの部門に出場されているようで、動画はたくさん見つかったのですが詳細は分からず、、、
男性同士ですがあまりにも踊り方が美しく、ファンになりました。もしご存知の肩がいらっしゃれば情報を教えてくださいいただけると幸いです。

YouTubeの大会動画
https://m.youtube.com/watch?v=_JcfpP7Wc7I

社交ダンス,GayGames,臙脂色,燕尾服,同性愛者

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/1/2413:48:20

?? わたしも最近、男二人の競技社交ダンス漫画「10ダンス」を見て、男同士のダンサーにはまっていますが・・・
画面に出ている方のお名前まではわかりません。

レインボーフラッグが出ていると言うことは、たぶんLGbT関連の団体が主催して
開く競技会なのかもしれません。
海外となると、その大会を主催している団体に問い合わせばわかると思います。

ユーチューブにはけっこう、その手の大会の動画が掲載しています。
画面を掲載している方に、主催地と主催の団体名を教えてもらう手もありますね。

(BLボーイズラブ漫画ですが、10ダンス 読み応えありますよ。おすすめです。)

?? わたしも最近、男二人の競技社交ダンス漫画「10ダンス」を見て、男同士のダンサーにはまっていますが・・・...

質問した人からのコメント

2018/1/28 20:12:04

遅くなってしまってすみません!
なるほどです、なかなか情報がなかったので大会に直接お伺いを立てるのも手段の一つですね◎
私も10DANCEを読んで社交ダンスを始めました。ボーイズラブですが、とても社交ダンスに興味が持てる漫画ですよね。

ご丁寧にありがとうございます、方法を提供していただいたのでこちらの方をベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

woh********さん

2018/1/2721:06:43

私も知りませんが、ステキですね。
ゲイかノーマルかに関係なく、男同士で踊ってもいいと思うのですが
なぜか、社交ダンス(日本だけかも?)では 男同士はダメとの決まりがあるようです。 女同士はOKなので性差別です。

サルサなんかだと、日本でも、男でフォロアー(女性役)を踊る人も時々います。
その方々はゲイや女装趣味の場合もありますし、ノーマルで、女性的な動きが好きな人もいます。
社交ダンス(日本の?)は閉鎖的だなと思います。
男でも女性役覚えて踊れると、より上達も早いと思うので、男ー男ダンスも解禁してほしいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる