ここから本文です

この星団は散開星団であるか球状星団であるか、理由を挙げて教えてください!

cha********さん

2018/1/1502:30:20

この星団は散開星団であるか球状星団であるか、理由を挙げて教えてください!

球状星団,散開星団,恒星,赤色巨星,銀河,理由,物質

閲覧数:
525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

med********さん

2018/1/1509:29:06

球状星団です。

HR図から、この星団が、

すでに年老いた赤色巨星が多いことが分かるからです。

散開星団である場合赤色巨星は存在しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2018/1/1506:15:49

散開星団です。
球状星団は文字通り球状になっていて、その中に10万個もの恒星があると言われてます。

ちなみに私は独自に宇宙を考えているのですが、球状星団の出来ている理由があります。
重さから言うと、全体が大きな恒星1つと見てもいいようなものです。

さて宇宙の全ての物質が集まった瞬間があった事に起因していると思ってます。
全く今の科学にない発想ですが、私は全ての物質で集まりと広がりを繰り返して来た考えをしてます。
そして空間が広がっているとも思えません。
物質だけが集まった瞬間の反発で広がったので、銀河がそれから別れ出て、これが最初から塊であって思いになります。

そしてこれの回転の内に、外に飛ばし出されたものが恒星の粒です。
ところが最初から粒として出されなくて、大きな塊で出されたものがあったのですが、それが後に互いの間を排斥して行って、球状星団として残っている訳です。
この星団が全体で重かったので、恒星の粒の群れで平らな方向に広がったのとは違って、銀河の最初の塊の所に残ったので、球状星団が銀河を球状に囲むように出来ていると思ってます。

ところが解散星団では、単に恒星同士が互いに近くに多くあっただけのものです。

ところで私が独自に考えている宇宙観で回答しているので載せさせて下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131798540...