ここから本文です

はれのひが夜逃げして叩かれてますけど、成人式で女が着物を借りてまで出る必要性...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1504:20:09

はれのひが夜逃げして叩かれてますけど、成人式で女が着物を借りてまで出る必要性があるのでしょうか?

閲覧数:
295
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2018/1/1813:22:59

そこはね、親の親心というものですよ。
実際に年頃の娘でももってみないとわからないかもしれないね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/1/1812:52:42

自家用車をベンツにする必要性があるか?
別に特筆すべき必要性は無いが、買える身分だから他より良いモノを買う。そんだけ。

晴れ着も一緒。カネ無ければ着ない。結婚式もカネ無ければしない。車、一軒家、なんでも一緒。

必要性があるのでしょうか?に答えるなら、

「特にないです」

が、答えですが、それにはなんの意味もありません。。。

t4g********さん

2018/1/1619:22:32

そうだね、ハギレをまとう訳にいかないから、

ハレギを着るのではないでしょうか。

srr********さん

2018/1/1619:15:26

小生は50代後半だけれど私が成人式の時(37年前)振袖で着飾る人もそれなりにいたけれどスーツやはたまた、普段着(ジーパン、厚手のダッフルコート)着て参加してる化粧っ気なしのかわいい女性もいたよ…それに仕事で参加しない人もいました。

最近流行り?の暴れるようなバカ者は当然いなかったし…

昔の不良は成人式なんかバカにして出ない硬派が多かった。

今時と違い、親のすねかじりが少数で18~9でも大人びた若者が多かった。


今の時代は少子化で子供を猫可愛がりして甘やかす親が増えてるんじゃないのかな?

まあ昔も甘い親も多かったけれど、自立を促す子供にべったりじゃない親もそれなりに多かった。

そういう時代でしたね。

g00********さん

2018/1/1517:14:45

必要かどうかで振袖を着る人はいない。

女の子のイベントなんだから。

yce********さん

2018/1/1516:57:33

結婚式でウエディングドレス借りて
着る必要あるか?と聞いてるようなもの、

晴れの日に晴着を着たい、着せたい
そんな思いがあっていいじゃない。

必要か不要かでは語れない思いがあるんですよ。