ここから本文です

未成年で学生ローンを使えるお店ってありますか?とあるお店の紹介サイトに未成年...

tyu********さん

2018/1/1510:48:51

未成年で学生ローンを使えるお店ってありますか?とあるお店の紹介サイトに未成年対応です、と書いてあったのでメールを送ったら、非対応との事でしたので、現在どこが対応しているのかわかりま

せん。わかる方教えて頂けませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2018/1/1712:02:22

今現在アルバイトはなさっていないのですか?

またどの程度のお金が必要なのかは存じませんが、もしも”仕事もしていない、返せる当ての無い方”ならなおのこと、「簡単に借りて済まそう」なんてことはやめるべきですね。

簡単に言ってしまえば、学生さんというのは「収入がない」のが当たり前です。

通常の”貸し金業”の審査条件には、「安定した収入のある方・・・・つまり仕事をなってる方」というのが第一条件にくるのです。

その第一条件から外れても、「お金を貸してくれる」ところというのは、「やばいところ」なのですよ。

厳密に言ってしまえば、「借りれない方が貸してもらえる」というのは、金利などを考えても”一般金融会社以上の高金利”となりますし、遅延損害金にしても高額です。

”貸してくれた時には仏の顔です”が、「返せなくなったら”鬼のような取立てが来ますよ。」

さらに相手は、「あなたが払えなくなれば、親から分捕ればいい」と考えていますからね。

ですから、「そんなトコから借りてしまったらば、大変なことになる」のですが・・・・。

金額の大小ではありませんよ。

「借りよう・・」などと考える前に、「どうしたら”借りずに済ませる”ことが出来るのか」を考えてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる