ここから本文です

自動車免許の合宿所を探しているのですが、2月には合宿に行きたいと思っています。...

mas********さん

2018/1/1511:55:33

自動車免許の合宿所を探しているのですが、2月には合宿に行きたいと思っています。ですが探して見てもどこで合宿をやっているかがイマイチわかりません。長野県に住んでいるのでその付近の都道府県を探しています。

分かる方がいたら教えていただきたいです。3人で行く予定です。

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hln********さん

2018/1/1512:10:38

ローソ○に合宿免許のパンフレットあるから、まずそれをもらってくれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/1/1514:44:45

今から2月の合宿免許ですか?
もう予約はかなり一杯ですよ。
ましてや3人組では。。
2~3月は合宿免許がもっとも混雑します。
段取りの良い人は、昨年の11~12月段階で、
教習所を決めて予約しています。

ですが、一応。。
>探して見てもどこで合宿をやっているかが
>イマイチわかりません。
今お使いの運転免許で「合宿免許」と検索されれば、
合宿免許の斡旋業者のHPが山ほどでてきます。

>長野県に住んでいるので、その付近の
>都道府県を探しています。
であれば、
上記のような斡旋業者のHPで
・群馬
・栃木
・新潟
・岐阜
の合宿免許を探されると良いでしょう。

1分で簡単にしらべられましたが、
カーアカデミー那須(栃木)
糸魚川自動車学校(新潟))
などは、まだ2月の空きがあるようですよ。
3名はいれるか不明ですが。。

kus********さん

2018/1/1513:56:27

この時期は教習所最高の繁忙期なので今から合宿探すのは難しい。
積雪があるとろくな教習できないので山梨がいいと思うよ。

mc2********さん

2018/1/1512:24:18

今からだと空きを探すのが大変です。

https://www.lawson-drive.jp/

好きな所探してください。

ryu********さん

2018/1/1512:19:29

合宿免許でググると
いくつかのサイトが出てくるから
旅行業の認可を持ってるサイトの運営なんで
まぁ大丈夫だよ

コンビニのパンフ
近くの大学の購買にパンフレットがある