ここから本文です

旦那がありえないくらい馬鹿で(人はいいけど頭が悪い真相の馬鹿)、毎日がイライ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1513:01:54

旦那がありえないくらい馬鹿で(人はいいけど頭が悪い真相の馬鹿)、毎日がイライラです。

スピリチュアルを知って、 旦那と出会ったのも何か修行のため学ぶ為だと割り切っていましたが、やっぱりイライラ喧嘩ばかりです。

私は馬鹿で物事の判断をきちんと冷静にできない旦那を持ってしまったのは、
一体どのようなカルマがあったと考えられるのでしょうか。

私はこの旦那が何を学べばいいのでしょうか

補足訂正

旦那が→旦那から

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iih********さん

2018/1/1918:13:51

文面からも、あなたの馬鹿思いっきり出てますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/1/1918:01:33

怒りって、自分の想い通りにならないから怒りが生まれるわけですしね。

それと、相手を馬鹿にする行為の多くは、相手の事をよく知ろうとせずに勝手な判断をしていたり、長所を見つけずに認めていないから。

心の対処としては、相手にも長所があり独自のペースがあるので認めて気長に待つ。
待てないのなら自分の分だけやらないと、ますますイライラしますよ。

学びというなら、

・人は皆、長所と短所があり、長所を伸ばし短所を補い合って生きている。(社会を構成してる)という事の再確認と相手の長所を認め馬鹿にしない。

・怒りは相手を思い通りにしたいという我儘という事に気付く。

という事になるんじゃないかな。

yh4********さん

2018/1/1916:55:18

スピリチュアルにみて怒る・憤慨するというのは好ましくないことなんです。喧嘩、良くないですねぇ。怒りを静めるだけでもいい学びです。心にとどめておいてください。ふみとどまってください。

霊能者である江原啓之さんが自著「人はなぜ生まれいかに生きるのか」でシルバーバーチの霊訓という本を学んだと語っています。スピリチュアルの金字塔的本でして、その本を解説したサイトを僕が作りました。僕のプロフィールに載ってるので読んでみてください。ちなみに僕はいつも自分の守護霊とコンタクトを取っています。

スピリチュアルの勉強なら、スピリチュアリズムブックス、と検索したら無料の本がたくさん読めます。

動物がかわいそうなのでベジタリアンになってユニセフに寄付してかわいそうな子供達を救うのもいいと思います。それが真のスピリチュアルな生き方です。

dav********さん

2018/1/1602:07:39

人がいいのなら、旦那様の方が、あなたよりもずっとスピリチュアルで徳が高いと言えるでしょう。自分の配偶者を匿名だとしても人に馬鹿だというあなたは、スピリチュアルな生き方を旦那様から学ぶべきです。

pea********さん

2018/1/1601:41:13

mou********さん

2018/1/1600:29:55

徳のある者に、徳の低いものが惹かれくっつくというのがあるそうで。
まあ、違うでしょうが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる