ここから本文です

YUKIWA M10LK THD,3/8-24 ドリルチャック 3/8-24

ber********さん

2018/1/1513:31:10

YUKIWA M10LK THD,3/8-24 ドリルチャック 3/8-24

インパクトドライバーのドリルチャックの軸が折れてしまいました。
折れた軸を外すにはどうすればいいですか?

形状は丸なので、万力でおもいっきり挟んでも万力が負けて回ってしまいました。

六角形の形状も残っていないのです。
取り外して、交換してまた使いたいので
詳しい方、教えてもらえないでしょうか?

宜しくお願い致します。m(_ _)m

ドリルチャック,万力,形状,六角形,8-24インパクトドライバー,ユキワ,パイプレンチ

閲覧数:
290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2018/1/1516:24:09

軸のほうを万力で挟んでパイプレンチで回すとか

軸が回るならサンダーで面を作って回転を防止する

質問した人からのコメント

2018/1/16 22:08:49

ドリル面をヤスリで削り万力でチャック部分を固定してドリル面にモンキーを当て回したら、回りまして、 ネジが抜けました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2018/1/1517:48:47

違ったらごめんなさい、(最近取り換えていないので)ドリルキリの方から:左ネジだったと思います。

hiy********さん

2018/1/1514:20:30

適当なフラットバーでも溶接して回せばOK

そういったことができないなら、
そのままユキワの営業所に連絡して修理依頼を。