ここから本文です

以下の取引で使える伝票は、入金伝票・出金伝票・振替伝票のうち、何れになるか? ...

mat********さん

2018/1/1515:44:56

以下の取引で使える伝票は、入金伝票・出金伝票・振替伝票のうち、何れになるか?

高崎商店に商品¥170,000を売り、代金は高崎商店振り出しの小切手で受け取った。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/1/1518:40:39

入金伝票です。

〔入金伝票〕
売上 170,000


入金伝票を仕訳の形に直すと

(借方)現金 170,000 / (貸方)売上 170,000

になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2018/1/1603:47:33

【他店振り出しの小切手】=現金勘定で仕訳します。
なので、現金で売った仕訳になります。
使う伝票は入金伝票です。