ここから本文です

網膜剥離の治療法で、注射があると聞きましたが どのような注射を刺しますか?

cgs********さん

2018/1/1519:53:36

網膜剥離の治療法で、注射があると聞きましたが

どのような注射を刺しますか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/1/1619:00:10

網脈絡膜血管の破断、網膜静脈分枝閉そくによる血管の破断により「新生血管 」が生じるのを阻止するために、硝子体に「ルシンティス」を注射します。

新生血管はもろく,再三破断を繰り返しますので・・・
硝子体には、あらかじめ麻酔をし注射が行われれます。

この注射は高額であるにもかかわらず、何度か繰り返されますので、医療費は高額になります。保険適用で一割負担で一回2万円程度です。

概略を記しましたが・・

詳しくは、「網膜新生血管」をヒントに検索され、さらにご理解されてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2018/1/1620:17:36

網膜剥離の種類によっては注射の治療がありますが、正確には網膜剥離を防ぐための措置。
網膜剥離になったら注射では治りません。
手術かレーザー治療です。