ここから本文です

中3女子です。 夏頃に通い始めた塾の1回生19歳の男性教師が単刀直入に 好きです...

shi********さん

2018/1/1521:25:42

中3女子です。
夏頃に通い始めた塾の1回生19歳の男性教師が単刀直入に
好きです。私はいきなり人を恋愛的に好きになるタイプでなく、仮にそれが本当に一目惚れした感情だとしてもそうだと分

かれないと思うので今の所憧れだと思います。
しかし、その先生によく見られたいという思いがあります。
私自身家庭環も悪く自分に自信がなく相談下手でも寂しがり心配されたいというめんどくさい性格です。
↑はただのメンヘラかもしれませんが、よく見られたいと思うこれは恋ですか?

お金を払って貰って通っているので勉強を怠るなんてことはありませんしできません。
中学卒業して告白する人いますが私の場合初対面から短期間すぎるし高校に入っても塾はやめないので告白する気はありません。
まだ好きかどうかもわかりませんが^^;

補足もう一つ質問させてください。本題とは逸れますが、
私はコンプレックスが多いです。
私の情報(?)
・顔雰囲気共に親戚には壇蜜に似てると言われますが一重です。
・低身長で小柄と言われますが着痩せするので実際ポチャです。
・日焼けしやすく肌は褐色(色白憧れる)
・片目の色がかっこつけて言うとアンバーのような茶色のような…

・気の合う人とはたまにすぐワイワイ話しますが基本極度の人見知りで初対面の人には変な事言わないように気遣いすぎて挙動不審の様で、初めて会った時ゆるめるモ!のあのちゃんさん?みたいな雰囲気だったと言われます(涙)
ですが元々面白い楽しいことが好きなので仲良くなった人の中では面白いことを言うするネタ勢ポジションに知らない内になります。

これから生きていく上で恋愛面において・人間関係において
損することが多いと思いますか??

閲覧数:
398
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2018/1/1522:33:35

恋愛経験があまり無いと、
わかりませんよね。
その感情は「憧れ」だと思いますよ。
理想としてる人や憧れてる人に誉めてもらいたい願望や、単純に年上の異性に良く見られたいというのは女性として当然です。
もしその感情では収まってないなと感じるなら、それが恋です。その場合は、まずは繋がりを強くする為、「勉強で分からないことがあったらすぐ聞きたい」などと言ってlineなどの連絡先を聞いてしまいましょう!

  • 質問者

    shi********さん

    2018/1/1522:52:49

    今現在は憧れですね!
    《 理想としてる人や憧れてる人に誉めてもらいたい願望や、単純に年上の異性に良く見られたいというのは女性として当然です。 》
    「当然」と言って頂けて安心しました。
    単なる憧れでもおかしい感情ではないとわかりました!

    連絡先は教えてもらうのは難易度高いです^^;
    生徒との関わり方も厳しく言われてそうですし。。
    Twitterなども先生によっては教えてくれましたが笑笑
    (先生といっても大学生アルバイトだ思いますが笑)
    勉強を言い訳にすれば教えてもらえるものなんですかね笑

質問した人からのコメント

2018/1/20 22:44:26

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/1/1717:09:11

恋愛感情では無いと思いますよ

「先生」として好きなんだと思います。

そういう感情はよくあることですから、気にしすぎないのがベストです!

コンプレックスに関しては、気にし過ぎて偽りの自分を作ろうとする女子が個人的には大っ嫌いなので、これもまた気にしない!!

ありのままの姿に惹かれる男性も多いです。

そもそもまだ中学三年生ですしね(笑)また変わりますよ



PS.男目線から見ると、インスタとかTiktokとかで自撮り自慢しようとする女は殆どの男性に嫌われてます
ぶりっ子にはそれなりの男しか付かないです(^^)

chi********さん

2018/1/1619:06:28

こくはくするきないならきくなー