ここから本文です

本当に可愛い又は美人さんに対しては「お人形さんみたいですね」なんて言いません...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1523:02:12

本当に可愛い又は美人さんに対しては「お人形さんみたいですね」なんて言いませんよね

私はくっきり顔のハーフ顔のくるくるパーマのショートヘア金髪です
アパレルの方や、美容室に行くと ハーフですかorお人形さんみたいですね が常套文句です。

たしかにたまに髪型も手伝ってか、とてつもなく自分に似ているフランス人形はあります(といってもとても可愛いドールではないですが...)

私の好きな可愛い女優さん(有村架純さんなど)やアイドルの顔を見ていても、フランス人形や日本人形といった、お人形みたいな顔 な方はいません。
つまり可愛い人はお人形みたいな顔ではないんだなぁって思いました。

お人形さんみたいな顔ですね→ハーフ顔ですね
って意味で皆さん使っているのでしょうか
あの言葉は、ほかに言うこともないから出る言葉なんでしょうか?
というか、特に美容室なんて誰にでもお人形さんみたいな顔ですねって一応褒めとくものなんでしょうか

お人形顔ってよく言われる人はどんな特徴ですか?

いつも素直に喜ぶべきなのか、間に受けていいのか、そもそも、褒めてるのか、教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2018/1/2203:17:39

整ってて人形みたい!って例えを出した綺麗な人はいますよ。
貴方はそうとう綺麗な人みたいなので会いたいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adj********さん

2018/1/2203:15:06

褒めてはいるね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる