ここから本文です

Unityに関して、障害物を避けるゲームを製作中です。 アニメーションで「プレイヤ...

tom********さん

2018/1/1600:43:55

Unityに関して、障害物を避けるゲームを製作中です。
アニメーションで「プレイヤーObject」を移動させようとしているのですが、
rigidbody(2D)があるとその移動が出来ません。

rigidbody(2D)を外すと、アニメーションによる移動はできますが、
「プレイヤーObject」が障害物のColliderに反応しません。
rigidbody(2D)の「Is Kinematic」は、Unityの仕様変更で、
今はBody Typeの項目の一つ「Kinematic」に変わったそうですが、
それに変えて実行しても駄目でした。

「アニメーションによる移動」と「衝突判定」
二つをを両立させるにはどうすればいいでしょうか?
誰が教えてください。

閲覧数:
91
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/1810:14:13

「アニメーションによる移動」と「衝突判定」二つをを両立させてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる