ここから本文です

生活受給者の職業訓練受講給付金について。 私は現在26歳ですが、交通事故後遺症...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1601:50:05

生活受給者の職業訓練受講給付金について。
私は現在26歳ですが、交通事故後遺症により生活保護を受けています。
ですが現在リハビリを行っており少しずつではありますが、動けるようになりました。

ケースワーカーの進め職業訓練を受け社会復帰を考えております。
調べたら職業訓練受講給付金として10万円があるそうです。
そこで以下の疑問が湧いたので質問させて頂きます。

・職業訓練を受ける際、保護費受給の可否
・職業訓練受講給付金を収入申告の可否
・収入申告可の場合、保護費減給の可否

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2018/1/1618:28:54

みなさんの回答に加えて、三ヶ月間遅刻欠席ナシでの10万円です。

遅刻、欠席は、どんな理由があっても、もらえなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/1/1608:08:43

受講期間中の保護費は、給付金10万円との差額分しか貰えません。

ryu********さん

2018/1/1607:24:17

>職業訓練を受ける際、保護費受給の可否
給付金を入れても要保護状態が継続すれば、保護継続。要保護を脱すれば保護停止

>職業訓練受講給付金を収入申告の可否
当然必要

>収入申告可の場合、保護費減給の可否
当然減額

>職業訓練を受ける際、保護費受給の可否...