ここから本文です

司法書士試験で総合合格点は合格圏でも記述が駄目で落ちることはありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1612:12:17

司法書士試験で総合合格点は合格圏でも記述が駄目で落ちることはありますか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1812:04:09

記憶が不確かなのですが、毎年それで100人程度が不合格になっていたはずで、合格者よりも少ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1617:52:32

択一の基準点を超える
記述式の基準点を超える
更に総合得点を通過しなくてはならないのですから
記述式で数点足らずに足切りという
場合も存在するかと思います

2018/1/1613:18:48

>>総合合格点は合格圏でも記述が駄目で落ちることはありますか?

君、本当に嫌な事を聞くね
悪夢を思いだす

僕は平成25年に午前33・午後33で記述が基準点に1点足りなくて落ちたよ!!
その年の午前33はたしか34位、午後33は18位だったのにもかかわらず・・
意気揚々と「九段」に見に行ったらなかったんだ・・・

皆に択一の段階で夏の間にお祝いとかやって貰ってたからかっこがつかない

しかも開示請求してわかったのは、登録免許税(これはあっていた)に金も円も書いてないところがあって

まあ平成26年には合格したけど

2018/1/1613:00:58

真相は闇の中。
守秘義務があるので、知っている人が万一見ていても答えることなんてできないよ。