ここから本文です

ホラー以外で、病院・医者の洋画。少ない気がしませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1613:22:50

ホラー以外で、病院・医者の洋画。少ない気がしませんか?

医者が主役の海外ドラマは多いです。
ER、シカゴホープ、グレイズアナトミー、ドクターハウス、ロイヤルペイシェントなどなど・・・

一方、医者が主人公で、かつ病院が舞台の映画は少ない気がしませんか?

難病モノで、医者がサブで出てくる映画は多いですが・・・。
ホラー映画で、精神病院が舞台のモノも多いです。

海外ドラマの医療モノのように、
サスペンス仕立てに、患者の病気を特定したり、
白い巨頭系の医者と医者の病院内部の権力争いとか・・・あまり見ないような気がします。

医者が主人公で、病院が舞台、かつホラー以外の有名な作品というと、
パッチ・アダムスぐらいしか思いつきません。

レナードの朝もありますが、これも患者に焦点を当ててる気がします・・・。

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/1/1613:50:24

「フラットライナーズ」1990年で医学生だったかな
「コーマ」1978年古かった
「小さな命が呼ぶとき」2010年研究者だからズレるか
どっちにしても質問者さんの映画では無い

邦画ではそこそこあるけど
洋画では少ないですよね
病気を探る、権力争いとそういった映画が無いなあ

ドラマにせよ専門的な解説が少ない
映画だと2時間にするにはダラダラするのかな?

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/22 12:48:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swk********さん

2018/1/1819:17:21

病院が舞台ではありませんが、サスペンス仕立ての作品ですが、DVDは未発売です。
ニコール・キッドマン、アレック・ボールドウィン、ビル・プルマン共演の「冷たい月を抱く女」があります。アレック・ボールドウィンが医者です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14962

ERとかいった群像もの、一話完結ものは、映画よりもドラマの方が、見やすいのではないでしょうか。

病院が舞台ではありませんが、サスペンス仕立ての作品ですが、DVDは未発売です。...

tak********さん

2018/1/1620:26:53

少ないですね・・ 1970年代に米・映画

『ホスピタル』アーサーヒラー監督(アカデミー賞脚本賞、ベルリン映画

祭銀熊賞、受賞)という作品がありました・・
<以下ネタバレ注意!>大病院内で起きる連続不審死事件、この原因は総
合病院ならではのシステムが関係していた・・ サスペンス + 告発もの、
名作ですが、何故か国内正規DVDは未発売、VHSは現在プレミアム化して
います・・

(2000年代「同名映画」のホラー作品もありますのでご注意ください)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる