ここから本文です

結婚指輪選びに苦戦しています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1613:23:50

結婚指輪選びに苦戦しています。

ラザールダイヤモンドの1石タイプか5石タイプ、
ロイヤルアッシャーの1石タイプか3石タイプで
悩んでいます。そのほかミキモトなども候補です。どれも似たようなデザインなので更に迷ってしまっています。

みなさんならどれにしますか?

ロイヤルアッシャー,ラザールダイヤモンド,ミキモト,ラザール,ほかミキモト,結婚指輪選び,1石タイプ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b14********さん

編集あり2018/1/1709:57:31

どれも同じ様なデザインですから、あとはブランドと金額とメンテナンスで考えて、消去法ではないでしょうか。
私ならダイヤの輝きと鍛造の耐久性でラザールです。

追記です。

販売員の方が丁寧な回答をされていらっしゃいますが、鍛造が悪い印象になってしまうと、閲覧した方に誤解を招くと思い(大丈夫だと思いますが)追記させていただきます。

私は訳あって結婚指輪は2本目です。ダイヤが好きなので華やかなリングを2回とも選んでます。
使い方と言えばそれまでですが、歪みや傷、メレダイヤモンド取れを経験して、今は耐久性のある鍛造にしました。
小傷は必ず入りますが、歪みも凹む事も無く安心して使えるのでとても満足しています。
むしろ、私はサイズ直しでは無くリング交換に満足しています!一般的にはしてくれません。サイズ直しは耐久性がやや落ちますから、サイズ直しでは無く新品と交換に魅力を感じました。

一般的な造りの鋳造も量産型です。
鋳造と言われる一般的なリングは、型にプラチナを流し込んで造るので、型が複数ある分一気に製作できます。
鍛造はプラチナをプレスして造る分、ある程度機械で作成していきますが、号数のサイズによって、機械の部品パーツを交換しながら何回もの工程でプレスしながら造ります。

言いたかったのは、鍛造も手間は掛かるということです。

私はミキモトの真珠島にも行き、真珠を購入してますので、世界に誇れる日本の真珠はミキモトだと思ってます。
なので、ダイヤモンドならラザールダイヤモンドか、ロイヤルアッシャーかと思いました。
ダイヤの輝きの違いは、沢山口コミにも出てますので好みだと思います。

私の個人的な意見ですが、どこもステキなブランドですからご自身が気に入ったリングで間違いないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/20 21:50:47

丁寧なご回答ありがとうございました(^^)
みなさんの意見、とても参考になったのですが
鋳造と鍛造などの作りまで考えてくれた為ベストアンサーにさせていただきます。

「ラザールダイヤモンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2018/1/1820:19:45

私ならミキモトですね。
老舗で安心感かつ上品です。
ラザールは鍛造作りなので、頑丈で良いかなと思います。

mer********さん

2018/1/1711:49:46

質問内容にはありませんが、私はショーメのトルサードの7Pダイヤハーフエタニティが気に入って買いました。

hqh********さん

2018/1/1702:40:23

ブライダルジュエリーの販売員です。
私ならミキモトです。
ミキモト勤務ではありませんが。
日本の老舗ジュエラーの安定感と品質の良さはラザールとロイヤルアッシャーにはないです。とにかく上品ですよね。
プラチナの面の美しさや石留めの丁寧さは三つの中では抜群だと思います。
指を見てないので完全に個人の好みになりますが、ミキモトの3石がバランスが良くて可愛いと思います。私が買うならこれにします。

メンテナンスに関してはどこも付いてないようなものですので大差ありません。

・ラザール:購入後1から2年間。鍛造リングはサイズ直しができないのでサイズ交換のみ。保証期間後は購入金額の25%の価格でサイズ交換のはず。

・ロイヤルアッシャー:購入後一年間保証

・ミキモト:原則有償だった気が…

購入後一年間なんてそんなにサイズが変わらないのでかなりの高確率で有償での修理対応になると思っておいてください。

あと、鍛造リングは最近推すブランドがふえましたがサイズ直しがとにかくできない上、メンテナンス代金が高額です。生産コストが低く、(大量生産できるので)原価率も低いので個人的にはオススメしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる