ここから本文です

もうすぐ高校卒業なのですが、好きな女子に告白するか迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1613:38:52

もうすぐ高校卒業なのですが、好きな女子に告白するか迷ってます。

もしOKでも大学は違うので、付き合って早々遠距離になってしまい、これによって相手の気持ちがすぐに変わってしまうのが怖いです。
男女共からかなりモテる女子で、僕が付き合わなくても誰かが幸せにしてくれそうですが、皆が狙ってるだけに僕も負けたくありません。
大学での新しい出会いを待った方が良いのでしょうか?

補足ちなみにその女子と喋ったことはありません。
授業で同じクラスになるくらいです。

閲覧数:
770
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/1/1615:07:45

相手の方とは、まだ「出会い」と言う段階ではないのではないかと察します。
相手の幸せを願う。と言う言葉はきれいですが、お互いしゃべったこともないのに、本当に好きになれるかどうか、わからないですね?
もしかしたら、外見だけで彼女の事を見ていませんか?
もし付き合って、遠距離だと離れていくかどうかなんて言うのは、付き合ってから考える事ですし、あなたを本当に好きになってくれたらそんな心配はしなくてもいいような気がします。
自分が付き合わなくても誰かが幸せにしてくれそうだなんて言うのも変な話のような気がします。
人に勝つとか負けるとかも、変な話です。
幸せにしてあげたい。とか、一緒にいたい。とか、相手の事を本当に考えることが出来るかどうか?っていうのが、相手の事を思う気持ちだと思います。
あなた自身が、まず本当に好きなのかどうか?考えてみることも、必要なのかなと思います。
世の半数は女子です。悩んでいるあなたは懸命だと思いますよ。
まだまだ、これから出会いがあります。縁と言うものは勝手にやって来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/22 21:50:21

読んでると前向きになれました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa0********さん

2018/1/2114:01:31

あなたは抱いた恋心を諦める言い訳を探していると見た。自分でも無理筋と気づいているでしょう?何かもっともらしい理由を見つけて「なかったこと」にしたいのではないですか?

でも大学に入ったからって出会いが「待っている」わけではないんだなぁ。

pen********さん

2018/1/1816:15:24

しゃべったこともないのになんで好きになるの?

見かけ?表面上の性格かな?
よく知らないのに相手を幸せにできるってどういうこと?

告白しても撃沈する可能性99%。
とりあえず、しゃべろうよ。
確率をあげるにはそれしかない。

pds********さん

2018/1/1813:15:42

告白して失敗したとしても、次の恋があると思いますよ!やらないで後悔よりやって後悔!!がんばれ!!

iga********さん

2018/1/1723:15:23

う〜ん。喋ってなくても好きな人はいますからね。
砕けるとも限らない。友達になって?の方が無難というか現実的。話した事ないし。

でも告白はハッキリ答えが分かるから、良いかもね。
(●´ω`●)言ってらっしゃ〜い♪

any********さん

2018/1/1716:24:26

当たって砕けに行けば良いと思います!
大学で新しい出会いを待つ、と考えを持っている時点で、告白成功しなく、その考えにたどり着く過程が「高校で好きな人に告れなかったから」「高校で好きな人にふられたから」どっちも変わんないと思います。