ここから本文です

もう一度人生を楽しめるとしたら、何をしたいですか? 僕は、手に職をつけたいで...

ty0********さん

2018/1/1614:31:41

もう一度人生を楽しめるとしたら、何をしたいですか?
僕は、手に職をつけたいですね。
寝る間を惜しんでラーメン作ったり、織物習って
他府県でオリジナルな衣料仕立てたり、刀鍛冶したりと

か、ベニスのゴンドラ作成職人に弟子入りしたりとか。。。
お気楽サラリーマンの夢ですみませんね。

レイジェス

閲覧数:
114
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/1/1801:44:04

自分は質問者様とは逆の感じかもしれませんが「普通の学生生活を送り公務に就きたい」ですね。
自分は中学卒業後から工業一本の道を選んでしまった為、制服が無く女子はほぼ居なく部活も学校イベントも盛り上がっていない勉強漬けの工業高等学校に入ってしまったので、もっと普通な学生生活を体験してみたいんです。制服着たまま遊び歩いたり、クラスメイトに恋したり、部活で汗流したり、文化祭でハメ外したり…今でも憧れがあります。
それと齢30過ぎてから市役所とか警察とか消防の仕事っていいなぁって思ったのですが時すでに遅しだったので、もし人生やり直せるなら若い頃からそこらの公務員目指したいですね。

  • 質問者

    ty0********さん

    2018/1/1808:51:34

    「普通の学生生活を送り公務に就きたい」→立派でまともな考えですね!
    そんな考えを持ちたかったなぁ。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2018/1/2119:37:26

わたしは子供の頃から武道を習ってムキムキ女子になってみたいです。

武道とかスポーツとかなんでもいいけど、ひとつのことを極めた人になりたい。

実際は気が多くて何やっても中途半端です。

han********さん

2018/1/1911:51:14

・・・レイジェスさんッ!こんにちはッ!・・・

やはりッ!

職人になりたいですねッ!

1つの事をッ!

つきつめたいですよッ!

kat********さん

2018/1/1811:16:17

おはよう(゜▽゜*)
私も手に職をつけて一生の仕事を持ちたい。
あとは友達づきあいをたくさんしたり、恋愛を楽しみたい。

sou********さん

2018/1/1714:30:02

交通機動隊。

kaz********さん

2018/1/1623:02:13

いい夢ですね。年齢がわかりませんが、今からでもできませんか?最初は趣味の一環としてでも・・・

はっきりとは覚えていませんが、70歳を超えて、やったことがない外国語の勉強を始めて、80歳を超えて先生になったと言う話を何かで聞いたことがありますよ!