ここから本文です

パソコンの買い替えを検討中です。

chi********さん

2018/1/1615:04:18

パソコンの買い替えを検討中です。

OSがXPなので、買い替えようと思っていますが、タブレットやiPod が流行りと聞きますが、どちらの購入が良いと思いますか。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/1/1616:11:34

何をするかによりけりでしょう。
でも…XPで今まで使ってこられたということであればPCそのものがあまり必要ではないのではないでしょうか?
だとしたらスマホで十分な気もしますよ。
PCでなければいけない作業をする必要が出たときにその作業にあったPCを購入するということで良いのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/1/1615:28:54

用途は何ですか?
それによって変わりますね。
単に動画の視聴やネットサーフィンをする程度ならiPadでもまぁアリです。
ただ、Office系のアプリを利用するビジネス用途だとタブレット単体はまだまだキツく感じますよ。

sak********さん

2018/1/1615:26:25

タブレットやiPod が流行りなんですか?
知りませんでした。

パソコンとそれらタブレットを一緒くたにするのであれば、多分パソコンを買ってもタブレットでも出来る範囲内の事をパソコンでやるんだと思います。
それならタブレットでも十分だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/1/1615:14:47

ネットサーフィンやちょっとした作業をするだけなら、タブレットでも構いません。

大きなデータを扱って、なにかの処理をするならパソコンは必要です。

タブレットには保存しておく容量もありません。DVDドライブもついていません