ここから本文です

こういうメールが来た場合どうすればよろしいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1615:32:26

こういうメールが来た場合どうすればよろしいでしょうか?

《最終通告》強制執行の手続きに移行致します。

公式アダルトサイトサポートセンターです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
最 終 通 告
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

会員番号:最初のメールを参照してください

登録日時:最初のメールを参照してください

請求金額:350,000円

先日からお伝えしていた通り、ご利用規約に沿って強制執行の手続き(法的手段)に移行致します。

お客様へのご請求額は通常料金の【350,000円】になっておりますが、法的手段を利用させて頂いた場合、裁判費用や弁護士費用など全て、お客様のご負担となります。

ご請求額よりも更にお客様の負担は大きくなる事は予めご了承下さいませ。

お客様の携帯端末情報から、既にお名前、住所、連絡先、等々の個人情報は頂いておりますので、必ずご精算頂く形となります。

強制執行の受理が完了となるまでに、お客様よりご連絡が無き場合にはその際、お客様の社会的地位を著しく損傷する可能性が御座いますが予めご了承下さい。

≪支払い金額≫
【350,000円】

※上記に関して、その他ご不明な点がございましたら、下記に記載のサポート窓口までお電話にてお問い合わせ頂きますようお願い致します。

《※支払期日迄に入金確認が出来なった場合※》

お支払い期日迄に、ご請求金額のご入金が確認出来なかった場合には、下記のような流れでお手続きさせて頂きます。

◆要注意◆
悪質ユーザー
滞納者への対処の流れ
↓ ↓ ↓ ↓
───────────
[1・請求書送付]
(滞納1日目)

≪当社顧問弁護士≫

ご自宅(滞納者)

[2・債権回収業者委託]
(滞納3日目)

≪債権回収業者≫

携帯

ご自宅

ご勤務先(滞納者)

[3・少額起訴(全額請求)]
(東京簡易裁判所)

≪東京簡易裁判所≫

ご自宅(出頭届け)

裁判所出廷

≪口頭弁論≫

審理

当日判決

支払い要請
───────────
※弊社は、動画コンテンツをご利用頂くことが主旨であり、上記の様な事を防ぐ為、このようなメールをお送り差し上げている次第でございます。
ご要望やご相談を承らせて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。

※本メールと行き違いで既にご精算がお済みの場合は、あしからずご了承ください。

※※ご注意下さい※※
【ご請求額未納会員】に対して身元調査後、直接ご請求する際に事前通知は一切致しませんので予めご了承下さい。
----------------------
お客様サポート窓口
┗TEL【03-6732-0460】

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1丁目26-1

Platinum動画運営事務局
----------------------
◇◇受付時間◇◇
【9:30から18:00まで】
----------------------

補足裁判がなんとかって書いてあるのですが無視して大丈夫でしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

編集あり2018/1/1705:14:04

この手は全て詐欺です。

理由①
コンテンツ利用日、時間、内容が一切書かれていない。

②有料コンテンツは前払い制が基本、後払いは聞いたことがない。
③法的手段での裁判費用負担は裁判の結果を持って決められるものであって事前に決まっているものではない。
③個人情報を得ているとしながら一切書いていないのは不特定多数に送っていて個人情報を得ていると言うのが嘘であることが明確。

強制執行手続は,勝訴判決を得たり,相手方との間で裁判上の和解が成立したにもかかわらず,相手方がお金を支払ってくれなかったり,建物等の明渡しをしてくれなかったりする場合に,判決などの債務名義を得た人(債権者)の申立てに基づいて,相手方(債務者)に対する請求権を,裁判所が強制的に実現する手続です。

これらの行為が自分勝手に勝訴、敗訴を決められるものではありません。

⑤>【ご請求額未納会員】に対して身元調査後、直接ご請求する際に事前通知は一切致しませんので予めご了承下さい。

これは連絡先などあなたの個人情報を知らない証拠

存在しない団体、及び会社名であるため、
所在地はおろか電話番号の記載など一切無い。
⑦支払い方法が明記されておらず、債権回収業者の業者名も記載がない(嘘がバレるので。)

突っ込みどころ満載。
安心して無視しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/17 06:56:02

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/1/1615:35:48

メールなら無視しておいて大丈夫ですが何回も同じメールが来て面倒ならメルアド変更して下さい!

han********さん

2018/1/1615:35:16

空けずに迷惑メールホルダにポイ。

bad********さん

2018/1/1615:33:15

身に覚えがないなら無視!