ここから本文です

北朝鮮問題で米が先制予防攻撃で戦争になるか、または米に届くミサイル技術だけを...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1619:49:18

北朝鮮問題で米が先制予防攻撃で戦争になるか、または米に届くミサイル技術だけを凍結させ日本に届く核兵器は容認か黙認するか、どちらになると思いますか?

核をもし容認したら、どこが核査察、管理をすると思いますか?
北朝鮮は過去、IAEAの査察を拒否してるとのことです。

もしこのまま南北融和が進むと、日本にだけ核兵器の脅威にさらされる可能性があると専門家もラジオで危惧していました。
もう半年で北朝鮮は核兵器の量産化、実戦配備するとのこと。

核を容認すれば世界的には、核不拡散崩壊し核拡散の末、自爆テロ組織に渡ることを米や世界は大変危惧しているとのこと。

容認後に日本が核武装したら中国が反対する見込み。
既に見越してためてる、抜け穴もある為、石油制限や停止はしないし、資産凍結ももう間に合いそうにないのだそうです。

もうあと半年、時間との戦いだと思います。。。個人的な唯一の希望、
米朝首脳会談もやはり望み薄でしょうか。

戦争は回避したい。

閲覧数:
604
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk0********さん

2018/1/1714:11:12

アメリカが攻撃しないで、北朝鮮が核保有国になってしまうシナリオは十分有り得ます。

日本も核武装するしかありません。

核拡散はもう止められません。

核は持った者勝ちです。
実際、そうなっていますよね。

今こそ絶好の核武装のタイミングです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1719:18:28

    有難うございます。米や世界が危惧している核拡散し、自爆テロ組織に渡るとこれはもう大変な脅威ですね。相手は国じゃないですから。。。
      もし日本が核武装あるいはTHAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル)配備すると、中国が日本に不買運動など経済制裁措置をすると大変ですね。日本は、東京五輪の前に今年は正念場だと思います。
     この問題で良い道筋がえがけない。。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 戦争」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2018/1/1810:31:43

韓国は北の核を容認するような動きで、とにかく
韓国には撃ち込むな!とアピールしていますから、
このままでは、日本が戦場になってしまいますね。

いくら9条があっても、朝鮮国連軍地位協定があるから、
国連軍は日本の基地を使います。

国連軍対北朝鮮プラス中国あるいはロシアが、
日本で戦いを繰り広げる。それくらいなら、
北の核を認めたほうがいいのかと、悩むところです。

北の核が問題なのは、「電磁パルス攻撃するぞ」とか、
「日本は沈没だ」とか言い放って、威嚇を平気でしたり、
ミサイル実験、核実験をする点です。

インドやパキスタンは、そのような脅しはしません。

北に核を保有する資格があるのか?

チンピラのような国の核技術を容認していいのか?
それとも、日本を戦場にして、北を潰すのがいいのか?

第三の選択肢の登場を期待したいです。

ken********さん

2018/1/1623:56:34

戦争と言っても
結局攻め込むのってアメリカですからね。

北朝鮮の核ミサイルが確実なものになれば
アメリカが攻め込めないので戦争は回避できますよw

日韓はアメリカの核の傘を持ち、
中国ロシアは自国で核の傘を持っているので戦争を回避できてますが、
核の傘を持っていない北朝鮮はアメリカに攻め込まれる可能性がありました。
北朝鮮も核の傘に入ることで東アジア均衡が保たれれば戦争は回避できますね。

wow********さん

2018/1/1620:50:07

▼ホーキング博士「人類はあと100年以内で終了する・・・」

ホーキング博士は
昨今の北朝鮮ミサイル問題などの国際問題を重く受け止め、
「人類はあと100年で終了する」という見解を示しました。
このままでは「核弾頭の撃ち合いになる可能性が高い」という。
博士は人類を危機に直面させる具体的な原因として以下を挙げている。

・人工ウィルスや感染病
・完璧な人工知能
・軍拡競争
・核戦争
・地球温暖化や気候変動
・格差社会による経済的な不平等
・小惑星の衝突の危険性
・人口の急増による食糧危機やエネルギーの枯渇
・加速器を使った素粒子の実験

具体的にこれらのリスクを挙げている。
「加速器を使った素粒子の実験」とは
簡単に言えば「ブラックホールを作り出す実験」のことで
これは地球どころか宇宙さえ崩壊させる危険性をはらんでいる。
ホーキング博士曰く
「人類は急いで別の惑星に移住することを考え、
実行しなければならない。
地球は生物が生存するにはあまりにも危険が大きくなり過ぎた。
既にロシアの大富豪やアメリカの大富豪のイーロン・マスク氏などが
惑星移住プロジェクトを進めている」と述べた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/1/1620:29:38

北朝鮮は核・ミサイル開発をやめる気は全然ないと
明言している

もう数ヶ月でICBMは完成する

査察は当然受け入れるはずもない


米国は北朝鮮の核保有を認めるつもりはない

放置すれば、北は中東やアフリカに外貨獲得の
為に核兵器を輸出する可能性がある

とか考えれば

もうじき米国が先制攻撃すると考えるのが
順当です


話し合うにしても、何を話し合うんでしょう
両国の主張は全くかけ離れた平行線です

あるいは北朝鮮の主張を受け入れれば世界は
核戦争のカオスに突入します。