ここから本文です

45歳男性検診で空腹時血糖107 HbA1c5.7% お医者さんに炭水化物減らして運動しま...

v55********さん

2018/1/1622:36:09

45歳男性検診で空腹時血糖107
HbA1c5.7%
お医者さんに炭水化物減らして運動しましょう!
って言われました。
炭水化物減らすってどうするの?
運動も時間ないからなー
通勤を電車にして

往復で1時間歩くぐらいならできます。そんな程度では効果なし?
よろしくお願いします!

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2018/1/1814:41:40

HbA1c5.7でも言われるんですか!?
結構厳しいですね~。

1時間くらいの徒歩を取り入れるのでも
十分だと思いますよ。(とりあえずは)
と言うか、今はほとんど車で移動とかで
歩く事もないような生活なのでしょうか?

炭水化物を減らす事については
まずはご飯をおかわりしないとか
丼ものを意識してやめるとか
その程度からの方がとっつきやすいと思います。

v55kaさんへ回答

  • 質問者

    v55********さん

    2018/1/1815:01:20

    併せて脂質異常症、肝機の高値などありまして
    糖尿病予備軍って事で早めの対策をしなさいと言われてます。
    仕事は繁忙期はそこそこ立ち仕事ありますが、
    閑散期はデスクワークのみです。
    丼物も麺類も大好きなので減らすよりは運動しようと思ってます。

質問した人からのコメント

2018/1/21 18:39:45

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2018/1/1721:27:53

HbA1cが高めなのでまずは空腹時血糖値を下げる努力をしたほうがいいと思います。

通勤とかではなく、毎食後30分運動するだけでも全然違うみたいですよ。