ここから本文です

たまに、じーっと見てくる人いませんか? 駅のエレベーターなどで、たまたま乗り...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1700:02:02

たまに、じーっと見てくる人いませんか?
駅のエレベーターなどで、たまたま乗り合わせた女の人にじーーーっと見られ、こわかったです。

特に私が特徴的な服装をしているわけでもなく、顔も

髪型も至って普通です。普通の20代です。
変な臭いがするとかも、ありません。
また、その人の邪魔をした、鞄が当たったなど、迷惑な行為もしていません。

その人は赤ちゃんをつれた30代くらいの女の人でしたが、なんだかたまに、そういう感じで女の人にじーーーっと見られることがあります。じろじろ見る、ではなくじーっとです。そして必ず女の人です。

あれってなんなんですかね?

なんか、見られてるのが分かると、すごく嫌なのですが"見返す"ことができないんです。なんかこわくて。

そういうとき、みなさんなら見返しますか?
どんな顔をすればよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gob********さん

2018/1/1914:04:27

じーっと見てくる人、いますね・・・。

多分、自分がそれ程ガン見してる自覚がなかったり、見られる方は不快に思う事を想像していない方々かなと思います。

質問者さまは、30代くらいの赤ちゃんを連れた女性に見られるとの事で、質問者さまが男性で、女性側は育児が大変だと仮定すると、
・質問者さまが優しそう・・・あんな人と結婚したらいろいろ育児を手伝ってくれるのかなと思っている。
・子供が成長したら、質問者さまのようなきちんとした人になって欲しいなと思っている。
・純粋に、質問者さまがタイプだった。
等いろいろ考えられます。

私(女性)も勤務先の後輩(女性)に、度々じーっと見られ不快に思った事があります。
その後輩は、徐々に私の服やメイク、ヘアアクセを真似るようになってきました。
真似る位なので、この後輩も悪い意味で見ていたのではなかったと思います。
この時は、ガマンの限界が来て、じーっと見返しました。
そしたら我に返ったみたいで見てくる回数は減りましたよ。

外で他人に見られる時は、気づかない振りをしています。
いちいち気にしていたら、自分が疲れてしまいますので。
自分がきちんとした状態でいる以上、どうしようもないです。
そういえば、友人で「見られたら見返す!そして視線をそらさせる!」と言っていた人がいました(笑)

文面からみて質問者さまは、きちんとなさった方のように印象を受けましたので、何かいい意味で見られていたんじゃないでしょうか?

でも正直、無遠慮に人を見るのは、ちょっと失礼だと思いますけども。

(長々と長文をすみません。)

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/23 12:53:32

ありがとうございます、良い意味で、、と言っていただいてありがとうございます。

そうだと良いのてすが、、

今度は、こわいですが、勇気を出して相手を見返してみたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる