ここから本文です

部活を辞めたにもかかわらず、部活に入っている人と遊ぶのはどうですか?大学生男子...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1709:03:35

部活を辞めたにもかかわらず、部活に入っている人と遊ぶのはどうですか?大学生男子です。好きな人がいます。部活で知り合った関係です。

私は引退を待たずに部活を辞めてしまったので、好きな人を含む同期全員と会わなくなりました。会わなくなったものの、好きな人とはメールをしています。昔はメールするのも緊張していたのに、今はあまり緊張しなくなりました。これは良いことだと思いますか?高校を卒業する前、部活内であまり仲が良くない人(私が思っているだけ?)と遊んだことがありました。「もう最後だから構わない」みたいなことを言われていました。それを思い出したわけです。大学の部活の同期には好きな人を除いて仲の良い人はいません。ですから、「部活に入っているならともかく、なぜこんなことを言ってくるんだ?」などと思われるでしょう。私は好きな人を入れて遊びたいだけなのですが。もっとも、私の同期もそのことに気づくでしょうね。私に好きな人がいること、私の好きな人は誰かも把握されていますから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

passtaihenさん

2018/1/1722:56:56

部活を辞めても、一緒に遊ぶのは構わないかと。他の人たちと会わないのは、学科が違うのでしょうか。それとも、就活が忙しいのでしょうか。

メールで、好きな人と気楽に話せることは良いことです。私は、直接話すより、メールで話す方が苦手です。メールは、私以外の人からも何かしらの文章が送られてきます。それをいちいち返すのは面倒じゃないか、早く打てても、うっとうしいんじゃないかと思ってしまうわけです。

直接会話した方が、その時間は私達だけの時間となるので、メールよりも気楽にできますね。直接会話することができれば、2人きりで会うのも悪くないことでしょう。好意を気付かれたくないなら、他の人たちを呼べばいいと思いますよ。

今、遊ばないときっと後で後悔します。もしかしたら、学生の時だけのメンバーかもしれないですし。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1723:04:39

>他の人たちと会わないのは、学科が違うのでしょうか。

4年にもなると授業がなくなるんですよ。だから部活でもやっていない限り、会わなくなるのです。

>メールで、好きな人と気楽に話せることは良いことです。

何も好きでメールをしているわけではないです。メールしか連絡手段がないのです。私だって本音を言うなら、会って話したいです。電話でも良いですが、好きな人に「電話とメールならどちらがいい?」と聞いたときに「メール」と言われたので、メールをするようにしています。返事が絶対にほしいとき(夏休みは花火に誘いました)は、あらかじめメールで「電話をしてもいい?」と聞いた上で電話をするようにしています。花火は行けませんでしたが。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/23 23:25:48

回答ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。