ここから本文です

黒執事の漫画についてなのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/1/1710:34:40

黒執事の漫画についてなのですが、

1期の後半はオリジナルだと聞きました。
何巻までが1期で放送されましたか??

あとアニメと原作の内容結構違ったりしますか?

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/1/1710:45:48

アニメはセバスチャンのセリフが結構カットされている。

黒執事のアニメ1期は源作コミック4巻カレー編までの内容を15話までやって、あとはアニメオリジナル。

アニメ2期
完全アニメオリジナル

アニメ3期サーカス編
原作4巻からの続き。~8巻まで。

OVA:「黒執事 Book of Murder」 全2話
ファントムハイヴ家連続殺人事件編
9~11巻

劇場版アニメ「黒執事 Book of the Atlantic」
豪華客船 人体蘇生編
12~14巻

名門寄宿学校編
15~18巻

緑の魔女編
19~22巻

青の教団編
23巻~
以下続巻

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/18 23:01:24

詳しく書いてくださってありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1819:47:51

何巻かはもう既に回答した方の通りです。

前半の内容はほとんど原作通りです。
1期、2期別として、ブックオブサーカス、ブックオブマーダー、豪華客船は完全に原作通りです!

teo********さん

2018/1/1710:42:38

何巻までか忘れてしまいましたが、原作とはまったく違うものですね。
個人的には原作ファンですが、1期の最後はそれなりに良かったと思います。
ただ、2期のアニメオリジナルは…ナシですね~(笑

Yahoo!知恵袋 特別企画