ここから本文です

パソコンのウイルスソフトについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1711:47:25

パソコンのウイルスソフトについて教えて下さい。

Windows 10で、銀行推奨のウイルスソフトのSaAT Netizenと、Rapportを利用していたら、他のウイルスソフトは入れなくてもいいのでしょうか?

補足3人の皆さまありがとうございました。
2つのソフトはインターネットバンキングの推奨のウイルスソフトなので、入れてないと、何かあった時に補償が出来ないと言う事入れていますが、以前入れていたウイルスソフトと相性が悪いのか不具合が多く困っていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2018/1/1715:09:31

私は「Rapport」をインストールしてネットバンキングを使っています。

Rapportは、インターネットバンキングを狙ったウィルスを検知・駆除するPC用ウィルス対策ソフトで、金融機関(銀行、証券会社等)で推奨されています。

推奨してる金融機関のサイトを開くと、自動的にRapportが起動しますが、推奨をうたっていない金融機関では自動起動はしないようです。

殆どのサイト(ヤフー、グーグル、MSN等)では、Rapportは起動しませんので保護されません。

Rapportは一般のInternetウイルス対策ソフトに置き換わるものではありません。

「Internetウイルス対策ソフト」+「Rapport」で使って、問題は発生していません。
「Saat Netizen」は使ったことはありません。

以下のサイトで「SaAT Netizen」と、「Rapport」と「他のウイルス対策ソフト」
の併用について記載されています。

https://web.saat.jp/netizen6/support/faq.php

以上参考まで。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 05:11:38

皆さん詳しく教えて頂きましたが、やはり銀行推奨ソフトだけでは不十分なようですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iiw********さん

2018/1/1716:13:32

良くないですよね(^_-)caspijuntaさんの指摘通りですよね。
Rapport等は「オンラインバンキング専用セキュリティ対策
ソフト」であって一般的なウィルス対策ソフトでは有りま
せんからね。
三菱東京UFJのサイトでも説明されていたと記憶しています
けども。
複数のセキュリティ対策ソフトを使うとトラブルが出るとは
限りませんので。
(実際、「セカンドオピニオンとして使用可能!」って謳って
るセキュリティソフトも在る)

fre********さん

2018/1/1712:17:16

複数のウィルス対策使用すると相互に干渉してトラブルが出る。

現在使用のウィルス対策ソフト使用ならWindows DefenderもOFFになっている。

現在使用中のウィルス対策ソフトを使う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる