ここから本文です

無期雇用派遣と正社員の違いをわかりやすく簡単に教えてください

tos********さん

2018/1/1713:07:48

無期雇用派遣と正社員の違いをわかりやすく簡単に教えてください

閲覧数:
580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2018/1/1921:43:20

人材業界で働いていた経験がございます。

特定派遣は会社によって色々あるとは思いますが、一般的なメリットデメリットは、以下かと思います。

メリット
・マネジメントする立場には立たない。(現場で動ける)
・自分では入社できないような大手企業で就業できることが多い。
・派遣元があるので、フォロー体制がある。

デメリット
・マネジメントする立場には立てない。大幅昇給も見込めない場合がある。
・転勤はつきもの。
・派遣先が用意出来ない場合退職しなければならない可能性がある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/1/1714:12:34

簡単に言えば、「派遣会社に雇われて派遣会社の指示した派遣先でずっと働く」のが無期雇用派遣で、「会社に雇われて会社の指示した部署でずっと働く」のが正社員。