ここから本文です

日本女子大学住居学科について

アバター

ID非公開さん

2018/1/1714:23:34

日本女子大学住居学科について

インテリアプランナーの資格を取りたいです。
文系選択で数学が苦手です。物理は中学の理科1で落下速度?みたいなのをやりましたが苦手だった印象があるし覚えていません。

建築専攻ではなく居住環境デザイン専攻を考えていますが、数学や物理は建築専攻と変わらないレベルでしょうか?
オープンキャンパスに行って話を聞きました。
基礎からやるみたいなことを言ってましたがどうしても不安です。

入ったとしてついていけるでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/1/1811:12:05

住居系は、理系が不得意な人がおおいと思うので、大丈夫でしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

物理 の求人情報(21,232件)

ゲーム開発物理シミュレーションプログラマー大阪
  • 株式会社カプコン
  • 正社員
  • 年収400万円〜749万円
  • 大阪府大阪市
イーキャリア
(東京)特許技術者/物理工学分野専門
  • 三好内外国特許事務所
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区虎ノ門
doda
研究・開発・検査 【年齢不問】車通勤可!パネル欠陥の物...
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 金沢TC
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 石川県川北町
はたらこねっと
物理サーバマイグレーションエンジニア【公共】 株式会社...
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
en ミドルの転職
大阪工業大学 教員公募 工学部 一般教育科 実験系物理の教...
  • 大阪工業大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府
JREC-IN Portal
【大阪】ネットワークSE(社内情報システム部門)/キャ...
  • Sky株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府
マイナビ転職エージェントサーチ
【関東校・関西校】理系講師(物理)
  • 行知学園株式会社
  • 契約社員
  • 年収500万円〜700万円
行知学園株式会社
ゲームプログラマー(スマートフォン、ネイティブアプリ)
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
弁理士または特許技術者(半導体、電気、物理、制御、機械...
  • 日向寺国際特許事務所
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 神奈川県横浜市
弁理士求人NAVI
塾講師 残業ナシ 1コマ2400円~ 私服&染髪OK 物理 化学得...
  • 個別指導塾WAYS 立川教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都立川市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/1/1812:22:52

インテリアプランナーという資格って、
民間団体が金儲けのために設定した、意味のない資格の一つです。
いわゆる資格商法ですね。
勉強すること自体はいいことですが、
この資格にあまり期待をかけない方がいいです。

大学の授業について行けるかどうか不安、とのことですが、
ランクの低い大学の授業って、学生のレベルに合わせて進みます。
恐らく、数学や理科が苦手な学生はたくさんいるでしょうから、
あなた1人が取り残されることはないと思います。
その代わり、きちんと勉強して下さいね。