ここから本文です

Fire TV StickでWindows10 PC(Wi-Fi接続)へのディスプレイミラーリングができませ...

cha********さん

2018/1/2415:00:03

Fire TV StickでWindows10 PC(Wi-Fi接続)へのディスプレイミラーリングができません。

Fire TV Stickをゲスト端末ディスプレイミラーリング待ちにして、PCの通知センターの「接続」を開いても◯◯◯'s Fire TV stickが表示されません。
お使いのPCはMiracastがサポートされていないと、表示されています。
Amazon公式のミラーリング対応端末には、 Fire HDシリーズしか記載がないのですが、ネット上にWindows10 PCへのミラーリングの成功例が数多く掲載されているため、試して見ました。
Miracastに対応させる方法はあるのでしょうか?
使用PC↓
PC: DELL Optiplex9010 i7-3770 Windows10 Pro 64bit、無線LAN子機: ELECOM WDC-150SU2M

閲覧数:
868
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2018/1/2415:55:44

> Windows10 PCへのミラーリングの成功例が数多く掲載されているため、

失敗例はそれよりも遙かに多く、Fire TV StickはPCのミラーリングとの相性はかなり悪いです。
チップセットやグラフィック用チップなど様々な条件が整わないとうまく行かないため、映らない場合に何をすれば映るかという原因の解明は極めて困難です。Fire TV Stickはどうなってもダメなのに、普通のMiracastアダプタならすんなり映るという場合も珍しくないです。

  • 質問者

    cha********さん

    2018/1/2416:17:47

    ありがとうございます。
    もともとChromecastを使っており、Fire TV Stickへの機種変更をするつもりでした。
    PCミラーリング用にChromecastを残すことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2018/1/2416:38:42

>Fire TV StickでWindows10 PC(Wi-Fi接続)へのディスプレイミラーリングができません。Fire TV Stickをゲスト端末ディスプレイミラーリング待ちにして、PCの通知センターの「接続」を開いても◯◯◯'s Fire TV stickが表示されません。お使いのPCはMiracastがサポートされていないと、表示されています。Amazon公式のミラーリング対応端末には、 Fire HDシリーズしか記載がないのですが、ネット上にWindows10 PCへのミラーリングの成功例が数多く掲載されているため、試して見ました。Miracastに対応させる方法はあるのでしょうか?使用PC↓
PC: DELL Optiplex9010 i7-3770 Windows10 Pro 64bit、無線LAN子機: ELECOM WDC-150SU2M

@;お使いのPCはMiracastがサポートされていないと、表示されています。との事でしたらWindows 7 またはそれ以前のバージョンから Windows 10 にアップグレードとの事でせうか?、コンピューターが Miracast をサポートするかどうか確認が必要でせう、お使いのコンピューターが Miracast をサポートしない場合は、ドライバーをアップデートするセクションに進み、コンピューターのワイヤレスおよびグラフィックス ドライバーをアップデートする事でせう、
chack3110さん2018/1/2415:00:03