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ジョギングって何分のを週何回すればいいんですか?毎日ですか?

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ID非公開さん

2018/1/1715:17:07

ジョギングって何分のを週何回すればいいんですか?毎日ですか?

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6

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ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2018/1/1721:35:42

僕の場合は基本的に5キロ以上、時間にすると25分以上、4日連続して走らない、但し3日以上あけない。
このルールで走ってます。去年の7月から走ってますが、体重は8キロ落ちました。何より、日常生活では全く疲れを感じる事がないくらい体力がつきました。
平均心拍数で155から165のあいだにくらいです。前の方がおっしゃるように心拍数110から120なんて歩かないと無理です。

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mas********さん

2018/1/1717:42:59

ダイエットの効果が出るのが30分以上の有酸素運動です。
最初は誰も走れません。とりあえず、スマホにジョギングのアプリを入れましょう。無料のやつで十分です。それを起動して、ゆっくりで良いです。楽なスピードで走ったり歩いたりしましょう。それで15分行ったら折り返して帰ってくればいいです。これをできれば毎日。出来なくても週に4回は走らないと効果ありません。週4も走ると疲れると思います。でも、疲れないようなスピードや距離にすればいいだけなんです。つまり、大事なのは何分するより毎日走るが大事なんですね。

ダイエットなら30分以上のジョギングもしくはウォーキングを「毎日」行うのが大事です。

chi********さん

2018/1/1717:14:17

namiyase111さんは走った事のない人のようですね

走ると110〜120に心拍数を維持できないです。歩きの範囲ですね。


あなたがもし本気で痩せたいのであれば

10kmを週5は走ってください。

だいたい1時間前後になります。

nam********さん

2018/1/1716:57:47

個人の体力と目的によって変わると思います。
毎日であれば、短めの距離を走る。
週に2から3回であれば、長めの距離を走る。
ダイエット目的であれば、毎日、20分以上60分以内くらいで脈拍が110から120くらいを維持する速で走ると良いと思います。

sin********さん

2018/1/1716:02:30

出来れば毎日・降雨は休むと決める
すると・・・継続できる!
距離や時間は二の次・・・なにより継続性優先で!
30年継続中の62です

hy7********さん

2018/1/1715:28:16

走力は人それぞれなので、できる範囲からコツコツと始め徐々に距離を伸ばして行く。
一度の睡眠で疲労が取れるなら毎日走ってもいいですが、一回の距離が伸びれば疲労も溜まるので1〜2日程度の休みを入れる。

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