ここから本文です

私は人を好きになったことがありません。

chi********さん

2018/1/1716:04:22

私は人を好きになったことがありません。

条件はそれほど高くないと思います。ある程度かっこよくて、優しくてそれだけです。かっこいいの理想が高いわけでもないと思います。私があの人かっこいいと言っても他の何人かの友達はかっこよくないといいます。なのでかっこいいの基準も高くないと思います。私の学年はかっこいい人がほかの学校に比べて多いとおもいますし、かっこいいっておもうし、優しいなって思う人もいます。付き合う条件は揃ってます。でも好きにはなりません。好きになる理由がわかりません。かっこいい、やさしい。だからと言って好きにはならないんです。なので私は人を好きになったことがありません。友達には男に興味無さそうといわれます、でもそうという訳ではありません。でもほかの大半、もしくは学年全員興味無さそうって私に対して言うとおもいます。それぐらい私は男の人に興味が無いと思われてます。でも好きにはなったことがないけど、付き合ったら楽しそうだなとおもいますし、結婚だってしたいっておもいます。でも好きになる瞬間がわからない。小説にあるような危険な目にあって助けてくれた。そうなったら私も好きになると思います。でも実際そんな目にあうことはないです。
私に告白してくれた人はなんにんかいました。でも私のことを好きになる人は変わった人しかいません。
どうやったら私は人をすきになりますか?
私と同じように好きになったことがない、または好きになったことがなかったという人はいませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2018/1/1720:34:20

私も好きになった人がいませんでした。

でも結婚はしたかったのでお見合いで
結婚しましたよ。

昔の人は初対面で結婚するかどうか決めて
いたそうです。

そんな人も居ます。

私も若い頃はそんな自分が「おかしいの
かな?」と思って悩んで、好きになろうと
努力しましたが無駄でした。

皆さんがおっしゃるように、きっと好きに
なろうと頑張って好きになるのではなく
止めようとしても止められないような気持ち
なのだと思います。
無理せず自然に任せた方が良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2018/1/1720:12:59

あなたの文章を読むと、あなた自身が
『人好きになった事無いです。以上。』
と、諦めているように感じます。
人を好きになってみたい!という思いや意欲は伝わってこないです。

それが人を好きにならない原因だと推察します。

『私は諦めていますが、他人からの刺激や他人との経験を受け、その人を好きになるきっかけを与えてほしい…』みたいな、他力本願を感じます。

あなたを突き動かす素晴らしい『他人』がいない事を嘆くのではなく、あなた自身がもっと楽しく充実した日々を過ごす事から始めたらいかがでしょうか。

knk********さん

2018/1/1718:00:51

恋に条件はありません。
ある日突然その人が好きと気づくものです。

uam********さん

2018/1/1717:11:17

中学女子が失礼します~~

自分では思ってない無自覚な理想がある、なんてこともあるかもしれませんね~

あとは「かっこいいから(恋愛的に)好きになる」とは限らないですよ
私の今の彼氏はかっこいいかっていうと「ん~~?ど、どうだろう?」となるようなレベルの顔です(笑)

私は初恋が早かったのですがそれまでは「恋愛?興味ない」って感じでした。
私の「恋」なんてものは
ロマンチックで小説みたいなものじゃなかったんです。

「友人関係」といわれてもおかしくないような彼氏との付き合いですが、
なにか特別な気持ちを感じるんです。

初恋はきっと「初めての気持ち」を感じた時に起こるものだと思っています(ちょっとロマンチストみたいですね笑)
だから焦らなくていいんですよ。
ゆっくりその気持ちを探していけばいいと思います

長文失礼しました

tpl********さん

2018/1/1717:09:39

表面的にしか関わってないからでは?
かっこいいとか、優しいとか、あくまで浅いところの印象ですし、その人の人間性の部分に触れないと、好きという感情も芽生えにくいのではないでしょうか。
直感で分かるとか、一目惚れされる方もいますけど、質問者さんはそういうタイプではなさそうです。

私も、いくらイケメンだろうが、優しくしてくれようが、興味はなくて、自分からその人となりを魅力的に思わないと心が動かないほうです。
交際してる彼氏に対してさえ、付き合った動機が、相手に恋をして好きになったとかじゃなく、
まず人として尊敬できたことと、この人は自分とは全く違う考え方を持ってる人だから、一緒にいたら刺激になるだろうし、いろいろ共有していけばまた世界が変わってくるのかも。
という、わりと打算的な考えでした。
惚れっぽくは、どうもなれないですね。

ril********さん

2018/1/1716:50:19

私も高校まで人を好きになったことなかったですけど、ついに初めて好きな人と出会えました!
なぜ好きなのかよくわからないですけど、こんな気持ち初めてって感じです。
経験して初めてわかります、条件ではなく相性の世界です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる