ここから本文です

こんにちは

アバター

ID非公開さん

2018/1/1717:38:33

こんにちは

高2女子です

明治大 政治経済学部地域行政学科
立教大 経済学部経済政策学科
立教大 観光学部観光学科
青山学院大 総合文化政策学部総合文化政策学科
青山学院大 経済学部現代経済デザイン学科
法政大 社会学部社会政策科学科

上記の大学について様々な良し悪しを教えていただきたいです。
地域政策、都市政策、都市環境、コミュニティ、生活科学などの分野について学びたくて、将来は地方公務員よりは民間企業に就職したいと考えてます。
学校学部の雰囲気や設備、就職、学生生活などについても些細なことでも構わないのでもしあればお願いします。

閲覧数:
192
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/2022:30:49

青学生なので青学に関してだけお伝えすると、

総合文化政策学科はアットホームな雰囲気があり、友達ができやすいそうです。
内部進学の割合が高いとも聞きます。芸術や文化に興味があるなら良い学科だと思います。

現代経済デザインは基本は経済学を学びますが、経済学科より少人数で、専門的な科目を
多く履修できます。青学の中でも就職は結構強い学科です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる