ここから本文です

スティーブン・ソダーバーグって一発屋ですか? 「セックスと嘘とビデオテープ」...

jhh********さん

2018/1/1717:55:58

スティーブン・ソダーバーグって一発屋ですか?
「セックスと嘘とビデオテープ」のみ。

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1722:52:36

いやいや!オーシャンズシリーズもあるし、チェもあるし!
最近では話題にはならなかったけど、
「ローガン・ラッキー」もあったよ。
評価はかなり良いです。観た人が少なかっただけで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2018/1/1819:18:39

「オーシャンズ・イレブン/シリーズ」知らないの?
「トラフィック」ではアカデミー賞総ナメしたよねえ?

あまり気にしなかったけど、よく考えればヒットメーカー監督だよなあ

swk********さん

2018/1/1819:03:34

一発屋ではないでしょうね。
だって、タルコフスキー監督の「惑星ソラリス」をリメイクしたんですもん。
私も「チェ」の2作品は好きです。
一時期、ジョージ・クルーニーとつるんで、作品を出していましたね。

ところで、サンダンスとカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞した「セックスと嘘とビデオテープ」ですが、あれって、そんなに評価される作品かなぁ....と、個人的には思いました。低予算さは、すごかったけど。
作品にばらつきがありますね。「わが街 セントルイス」とか地味なのに、娯楽もありますし。

bon********さん

2018/1/1719:36:09

「イギリスから来た男」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLwIPrQ9-whd6NSNu_Ayj8ZXo85pA...
「コレクター」の頃はイマイチだったテレンス・スタンプが
いい具合に枯れていていビックリ
低予算で地味な作品でしたが
好きだったなー

「パリ・テキサス」みたく世界観で見せちゃう感じでした
テレンス・スタンプの影響が大なんでしょうが
なんだか英国風なテイストがするんですよね

ストーリーそのものは大したことがないけど
「コールドバレット」みたいな
アクションの見せ場を抑えて
オッサンが自分なりのルールを貫くってところが
気持ちよかったりするのよ

その後になんのひねりもない
「エリン・ブロコビッチ」みたいな
型にはまった娯楽作を撮ってて
なかなか商売人だと思いました

「エージェントマロリー」も
作品としての出来より
ジーナ・カラーノで一本撮ったことを評価したいような・・・

死ぬまでに1つでも
いい作品撮れたら十分でしょ

デ・パルマやなんの巨匠とかいっても
駄作の方が多いもん

「イギリスから来た男」...

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2018/1/1719:18:05

私は、『チェ』二部作が好きです。

世間的には『オーシャンズ』シリーズなのかな。
『トラフィック』や『エリン・ブロコビッチ』みたいな賞取った映画なのかな。