ここから本文です

マジコンを買おうと思うのですが、「吸出し」とは何ですか?

gre********さん

2008/8/1718:27:47

マジコンを買おうと思うのですが、「吸出し」とは何ですか?

何も理解出来ていなくてすいません。
マジコンの使い方についてのサイトでも、吸出しについては載っていないんです。
マジコンを使うにあたって、絶対必要なことなんですか?
ちなみに、DSTTです。

回答よろしくお願いします。

補足要するに、ゲームをするのにゲームのデータが必要で、そのデータをマジコンに入れるのに吸出しという作業が必要だということですか?

閲覧数:
3,107
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itk********さん

2008/8/2122:09:30

補足のとおりです。
ゲームをするにはオリジナルのゲーム(SLOT1用)が必要です。
ゲームをするためにはオリジナルのゲームからSLOT2にゲームソフトのコピーを作る必要があります。
これを「吸出し」と言います。
「吸出し」には吸出し専用機器(SLOT2用)が必要です。
もちろん相応のソフトも必要です。
これを行うとSLOT2の吸出し機のmicroSDカードにゲームROMが出来てます。
これをDSTTのmicroSDカードにコピーして初めてDSTTだけでゲームが動くのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai4********さん

2008/8/2222:47:39

DSマジコン攻略
このサイト便利ですよ。
http://otoku55jp.kir.jp/00.htm

ppp********さん

2008/8/2001:54:15

「neo3」などの吸い出し機器というものを使ってDSソフトからromデータを吸い出すことです。

srd********さん

2008/8/1814:08:16

マジコンの購入はやめたほうがいいかと…
任天堂が訴えたから買うのも厳しいし、(値段が2~3倍に膨れ上がっている)下手したらつかまるかも?
また、合法なマジコンとしてはdsvisionがあるけど、買わないほうが無難
なぜなら、専用のmicroSDで、専用の動画(当然有料)を持たない限り使用不可のクソものである
市販のsdやyoutubeで落とした動画などは素材にできないらしい

dsはマジコンが訴えられたことによって、そちら側の世界にはまったく向いていません
むしろds売って、そのお金でpsp買い、cfw導入したほうがまだましかと…

補足
ファミコンエミュレータもdsttでできますが、かなり動きが悪い
pspでcfw導入したほうが動きがいいですよ

moo********さん

2008/8/1721:36:10

吸出し機がないとDSTTには吸出し機能がついてませんからゲームを
することはできません。
マジコン自体は非常に簡単にどこでも売ってるんですが吸出し機自体は
現在手に入れるのがちょっと難しいかもしれません。
まず吸出し機を確保できるようになってからマジコン自体を買わないと
ただのマルチメディアプレイヤーとして使えるだけです

ジャズさん

2008/8/1720:52:42

任天堂他各ソフトメーカーが54社がマジコン輸入業者を訴えたのは知っていますか?
買うのは止めた方が良いよ