ここから本文です

至急お願いします。 産科の先生に内反足かなと言われました。明後日小児整形外...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1721:56:46

至急お願いします。

産科の先生に内反足かなと言われました。明後日小児整形外科に行く予定ですが、心配で仕方ありません。

右側だけ内反足で、足の裏は地面に着きます。

若干足首が堅

いような気もしますが、足首も動きます。

私的には軽度のような気もしますが、軽度の場合はどのような治療になりますか?

ネットで調べると、ギブス→手術→装具の順ですが、軽度の場合もこのような治療法ですか?

なにかしら情報が欲しいので、宜しくお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/1/1911:14:28

軽度なら手術はしなくてもよいと思います。
これから成長していきますので、ギプス固定⇒装具の装着となる可能性の方が高いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/23 23:50:34

病院に行ったところ、内反位でした。
毎日のマッサージで治るそうです。次は三ヶ月後に受診してきます。
ひとまずは安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/1/2120:09:10

息子が右内反足です。お子さんの右足は、自然に足の裏が地面に着きますか?踵もしっかりついてますか?足の裏をつけた状態で足首が90度以上曲がりますか?
もしそうであれば、本当に軽度の内反足なのだと思います。
状態や主治医の判断によって変わるかと思いますが、軽度なら手術しないケースもあります。