ここから本文です

羊毛フェルト ハンドメイド出品されてる方 興味があって時々購入したりしてます...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1722:21:36

羊毛フェルト ハンドメイド出品されてる方

興味があって時々購入したりしてます
ストラップ付きの小さな物で作るのにどれくらい時間がかかるのですか?
上手く作るのは難しいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

編集あり2018/1/2411:44:10

おはようございます(*°∨°*)

趣味で羊毛フェルトをチクチクしてます。

仕上がりのクオリティーと出来上がりサイズで、時間は大きく変わると思いますが、、

私は冬のみ(夏はフェルトを触るのが暑いため)やっていて去年始めました。ほぼ1年くらい経ってから去年末に再開した時は、上手く手が動かずビックリ(笑)やはり『慣れ』が大事なんだなと感じました。。(やり続けないと上手くならないし、、技術が向上しませんよね、、///><///)

羊毛フェルトはフェルトを刺す回数でフェルトの固さ(見た目)が強くなります。刺せば刺すほど固くなる。

時間に囚われずにチクチクして、自分の作りたい物を作るのがオススメです(*´艸`*)

ちなみに小さい物なら30分から1時間くらい。

私が雑貨屋さんで購入した20cmくらいの人形は作家さんに聞いたら、一体2時間~3時間かかると言われてました。

個人的にハンドメイド作品は『儲け』度外視の『好きだから出来る』事だと言うイメージがあります。。

私もハンドメイドが大好きでよく購入します。作るのも好きですが、あくまで『趣味』の範囲。友達に作って~とリクエストされ作ってプレゼントしたり自分用に作ってます(*°∨°*)¶

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる