ここから本文です

マカオから香港国際空港までのアクセスについてです。 香港旅行2泊3日で最終日マ...

haz********さん

2018/1/1722:29:51

マカオから香港国際空港までのアクセスについてです。
香港旅行2泊3日で最終日マカオ経由で香港国際空港までフェリーで帰ろうと思っていますが、以下のスケジュールで乗船は可能でしょうか?

帰り便・香港国際空港 香港エクスプレス 18:15発便

マカオ→香港国際空港 ターボジェット利用 15:15発便
ターボジェットHPで現在空港まで70分かかるそうです。色々なサイトを見てますが飛行機搭乗,最低3時間半前とか2時間前とかマチマチで判りかねている状況です。

もう一つですが航空会社のプリチェックインとはどういったことでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2018/1/1808:31:57

ターボジェットの公式サイトは見ましたか?

110分前となってます。

なので

18:15分の110分前なので16時25分までの船に乗ればいいわけです。

が香港ではセキュリティチェック、出国審査をしないとは言え空港内は広いので、それだとギリギリになる可能性があます。

なので余裕をもって2時間前とか3時間前がいいと言ってるだけです。


マカオのフェリーターミナルの航空会社のカウンターでチェックインを済ませるので、香港空港到着後は搭乗口へ行くだけです。


ターボジェツトのHPは読んだほうがいいですよ。日本語ですから。


ただし船ですので悪天候時は運休します。そうなると飛行機には乗れないというリスクがあることは理解しておいたほうがいいですよ。

  • 質問者

    haz********さん

    2018/1/1908:57:26

    ありがとうございます。もう一度確認して見ます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/1/2417:15:23

ターボジェットはさまざまな種類があります。
例えば信徳中旅船務管理有限公司が運営している噴射飛航(ターボジェット)であれば、55分で香港マカオ間を結びます。(ご存知かと思いますが飛行機やヘリも出ています)
なので、種類によって所用時間が異なるので詳しいことは言えませんが飛行機の出発時刻2、3時間前には余裕を持って到着しておいたほうがいいと思います。
香港国際空港は端から端まで歩いたら1時間かかるとも言われているので…
ちなみに、セキュリティチェックや出国審査ですが案外ぱっぱと進みます。
ですが、これも30分〜1時間くらいかかる場合があります。
なので、マカオは飛行機の出発時刻3時間前には出発した方が良さそうです。

ちなみにターボジェットのサイトURLを貼っときます。
運賃や所要時間等書いてあります。
良ければどうぞご覧ください。
日本語です。
www.turbojet.com.hk/jp/routing-sailing-schedule/hong-kong-macau/sailing-schedule-fares.aspx

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる