ここから本文です

私は相手の男性からの好意が見えたり、告白されそうになったりすると突然嫌になり...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1723:26:44

私は相手の男性からの好意が見えたり、告白されそうになったりすると突然嫌になります。

彼氏が欲しいという気持ちはあるのですが、前は良いなと思っていた男性でも、これからこの人と付き合うのか、と具体的に考え始めると急にめんどくさくなってしまいます。

過去に好きになった人はいますが、告白もせずに自分の中で自然消滅という感じでした。彼氏がいたことはありません。

このままでは一生恋愛が出来ないのではないかと心配です。好意を持ってくれる方にも申し訳ないです。

同じような境遇の方はおられますか?
また、改善策はありますか?

閲覧数:
184
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2018/1/1800:36:39

自分の物になるまでが好きな性格ですね。貴方は、相手が好きになった恋愛は無理ですね。貴方から好きになった人とは長く付き合って行けると思います。頑張ってね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/18 07:46:33

皆さん回答ありがとうございました!私の中で1番しっくり来た回答をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2018/1/1801:31:02

ちょっと違うかもしれませんが自分は女の人と仲良くなってきたら「どうせ女なんて」と考えて距離を置きます。そのせいで恋愛をしていませんし しようとも思いません
完全に「すっぱいぶどう」状態です

改善策というほどのことではないですが自分自身がどうでも良くなるくらい好きな人が出てきたら恋愛っぽいことはできるんじゃないでしょうか

ていうか別に恋愛なんて一生しなくていいだろ

cin********さん

2018/1/1801:13:58

そんな女性を好きでした。でも好きになったのが失敗だったので
嫌いになりました。

tak********さん

2018/1/1800:54:51

最近の若い人に多いですよね。恋愛なんてめんどくさいしコスパ悪い、もっと楽しいこといっぱいあるから…ましてや結婚なんて…ね。

逆に恋愛体質で常に男がいないと不安な子がいます。こういう子はろくでもない男に引っ掛かりやすいです。

改善策は難しいですけど、このような質問したのがバカらしい思い出になるくらい愛せる男性と運命的出会があることをお祈りいたします(^-^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/1/1723:49:13

改善策はない。

確かに面倒臭い。
好意を持ってるというのは
相手の勝手な押し付けなので
確かにウザい事もある。

あなたはきっとこういう人とか
あなたに何して欲しいとか
そういう事でしょ。

気が向いたら
都合よく利用して
遊んでたら良い。

飽きたら捨てればいい。
それが面倒臭くない。

あなたの好きもそういうこと。
恋に恋してみたり
恋にカコつけて逃げてみたり
結局、妄想と現実の相手は違う。

だったら妄想の方が幸せ。
確かに面倒臭い。

私は気に入った人でかつ
全部私に合わせてくれないと
遊びもしない。

たまーには、あ、傷つけちゃったかしら
と思うときもあるけど
そんなん構ってられません。

男はいつでも女性ファーストであるべき。
私に合わせてくれる男性には優しくするけど
それができない男は要らない。

改善する必要はない。
あなたに合う男がいないだけ。