ここから本文です

記念のスルッとKANSAIのカードが何万円分か未使用であるのですが、使ったり換金し...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1723:47:21

記念のスルッとKANSAIのカードが何万円分か未使用であるのですが、使ったり換金してもカードの価値は変わりませんか?

スルッとKANSAIカードを過去に集めていたことがあって、阪神電鉄の阪神

タイガースのカードや近鉄の年始に発売されていたカードなど記念のカードがパンチがない、綺麗な状態で残っています。
しかし、2月1日で使用出来なくなり、いずれかは換金も出来なくなると思われますので、どうしようかと悩んでいます。
綺麗なままで置いておいた方がいいのでしょうか?
換金や使用しても価値はあまり変わらないものなのでしょうか?
教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cny********さん

2018/1/2221:59:27

阪神のカードについては、阪神、阪急、能勢電鉄、北大阪急行、神戸高速鉄道東西線では、2月以降も使えるので、機会があるときに、使いきりましょう。
また、一部の会社では、券売機では、2月以降も使用できます。近鉄もそうですので、近鉄のカードは、少なくとも、近鉄のスルッと KANSAI エリアの券売機では、使えるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/1/1801:30:52

記念カードのスルットKANSAIが、将来 骨とう品として価値が出るかどうかのご質問ろお見受けしました。

退蔵されていたりコレクションになっている磁気乗車券は、相当数あるので、どうかな? と思います

kih********さん

2018/1/1800:02:01

ヤフオクで売れなければ換金しましょう。