ここから本文です

恋愛相談です。復縁したい元カノの言葉についてです。貴方ならどう捉えるのか。ま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1723:49:34

恋愛相談です。復縁したい元カノの言葉についてです。貴方ならどう捉えるのか。また、どう言う意味で言ったのかを教えていただきたいです。長文失礼します。

今日、話していた時に、彼女のや

りたい事が近いため、「ライン送るのやめようか。」ときくと、「私は大丈夫。送ってもらっていいよ。私は大丈夫だから」と言われました。

その後我慢していた感情が我慢できなくなりまして、「また、付き合ってくれるかい?」と聞くと「今の私は答えられないよ」でした。
確かにやりたい事前なのでその通りなのですが、前回同じ様な事を聞いた時、「前向きに考えていいよ」と言われてました。言われた内容が変わったんです。
「じゃあ前回行ってくれた様に前向きに考えていいん?」と聞くと、「今の私は答えられないよ。」と言われました。「じゃあダメって事かぁ」と言っても、同じ答えでした。

それからもラインは今まで通りしています。
相手の日常の事を聞いたり、なんやかんや話しています。
変わったと思うのは、職場での態度が2人の時は楽しそう。ですが、大勢になると見向きをしません。私も見ないようにしているので確かではないですが…

そこで元カノの言葉をどう捉えますか。また、言う立場としたらどう言う意味で言って、どう言う気持ちで行動しているのでしょうか。復縁は無理なのでしょうか…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

yc_zkehcさん

リクエストマッチ

2018/1/1815:57:02

相談者様の元カノさん、違う男性にアプローチされている印象を受けます。
相談者様の文面だけの印象で、彼女にお会いしたわけではないので、確かではないのですが、相談者様への嫌悪感は感じられません。
ただし、元カノさん、「今の私は、、、」という回答が続いています。
女がこの言葉を使う時は、違う誰かのものになっている。という意味です。

そして、女性は男性と違い、忙しくてもマルチ思考ですので、いろんな事を考えられます。
ですので、彼女のやりたい事が近いからと言って、コンタクトを制限した方がいいと気を使う必要もないでしょう。

彼女の状況は、彼女自身しかわからないことですが、
相談者様の希望は、復縁されたいのですね。

復縁のポイントは、

別れた原因を改善しているかどうか。
生まれ変わった自分をアピールするために、過去との違いをどうわかってもらうか。

ですが、今回のご相談文面からは、別れた原因で苦しんでいる。という印象を受けません。

もしかしたら、ただ単に相談者様以外の男性にアプローチされて、別れた。のかもしれませんね。

もしそうだとすると、他の男性の存在がある女性と復縁するには、新しい男性との関係が自滅していくのを待つ事です。

でも、自然自滅を待つのではなく、自滅させるように、相談者様の存在を彼女に執着させる。という事が必要となります。

具体的に何をすればいいかは、今まで通り彼女と根気よく接触を続けて、何かのタイミングで彼女が話してくれるのを待つしかありません。

話させるためには、聞かない事です。
相手が話しはじめるまで、二人のこれからの事を聞かない事が大切です。
しんどいかもしれませんが、効果的に事を運ぶために辛抱して耐えてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/18 23:29:03

そうですか…
そんな素振り、行動など無かったので、思いつきませんでした。
ありがとうございました。

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1723:52:32

他にも気になる人がいて、見比べてるとかですかね…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。